怖さがあるのなら、共に踏み出そう❗️アマナレッスン☆ご感想 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



アマナレッスンのモニター募集に、真っ先に申し込みをして下さったNさん。
感想を送って頂いたので、ご紹介します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出産を境に強烈に根付いた性へのタブー感、嫌悪感を払拭し、自分の中のメス性を謳歌したい!と思い、参加しました。

申し込んだものの、感想文や内容を読めば読むほどザワザワして…
当日朝、
滅多とない機会だし、逃げたりごまかしたりすることなく、その先を体感してみよう
と腹をくくりました。

実際うけてみて、一番の感想は、
「なんなの?この普通な感じ?」
拍子抜けなくらい自然だったということ。
そう感じている自分にすごく驚きました。
目の前のこの光景に、頭は理解できず混乱しているのだけど、体はとっても素直であたりまえに受け入れている。不思議な感じ。

アマナタッチで全身マッサージ
くすぐったいのと気持ち良いのは紙一重なんだ。
くすぐったくて笑ってごまかすのを超えたとこにある快感。
くすぐったい=嫌だ=ダメ
と決めつけてきただけなんだな、と気付きました。
体のあちこちで、意外な気持ち良さを発見させてもらえました。

初めて訪問させてもらった女性 器内、
すべてを包み込むあたたかさ、柔らかさ。
男の人ってこんな風にお迎えおもてなしされてるのねーとても幸せな体感でした。

わたしのメス性、無くなっていたわけじゃなかった。
母になったことで閉じ込めてしまっていただけで
ちゃんとそこにありました。
ちゃんとカラダは知っていました。

人の体験談や、座学でいくら頭でわかっても、体感にはかなわない。
体感でなければわからないこと
実践型レッスンの良さ

気恥ずかしさ
常識、
思い込み、
ザワザワするその向こうにある豊かな世界に
アマナレッスンは直結でき体感できる
他にはないレッスンだと思います。

愛ちゃんのブログ等を読んでいて、
この人になら、どんな私をさらけだしても、絶対引かれたり、否定されたりしない、っていうとても大きな安心感がハンパなくて。
どーんと信頼できたのも
飛び込めた大きな理由だなぁと思います!

思考を越える体感を得て
新たな可能性の扉が開いた感じ。

思い切って参加して本当に良かったです。
ありがとうございました❤️
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レッスン前のお話では、出産前はセッ クスライフを楽しまれていたとのこと。
産後は赤ちゃんを守るために母性ホルモンが活性化され、性 欲が落ちますが、そのままレスになってしまった・・
という話はわりとよく聞く話です。



レス解消!を目標にしようと思いましたが、まずその前に「自分で楽しみたいのに、怖くて指が入れられない」という想いを話して下さったので、それを目標に設定しました。



パートナーに指を入れられるのは大丈夫なのに、自分の指は怖いというNさん。
アマナタッチ、それから中の探索をさせて頂くと、もう忘れてしまったと思っていた女の感覚は、ちゃんと残っていました❤️



アマナレッスンでは、医療用の手袋を使います。



「手袋すれば、大丈夫かも!」



まず私の中へ。
怖さを抱えながらも、クリア✨



そして、自分の中にも・・
入れることが・・出来ました👏



「すごい!まだ怖いけど、出来た~」



怖いの物理的な原因は、爪と入口の圧迫感。
これに関しては、手袋をすることでなんなくクリア。



その後の経過も報告して下さって、なんと手袋をしなくても大丈夫になったとのこと‼️



「おめでとう✨❤️😆❤️✨」



自分のことのように嬉しい報告でした(^^)



一人だと踏み出せないことも、最初だけ一緒に踏み出してあげれば、あとは自分の力で歩いていける!



性に対するタブー感がない私が、当たり前にしている何か。
それがもし、何処かの誰かがやりたくても出来ないことや乗り越えられない何かだとしたら、はじめの一歩を一緒に踏み出せたらとても嬉しい🎵



<✨お知らせ✨>

1月10日(水)11時~
@新宿
アマナレッスンのモニターさん1名キャンセルが出たので、どなたか希望される方、いらっしゃいませんか?
興味のある方はメッセージください!



☆子ども&大人の性教育が一度に学べる!お得なイベントを企画しました。

1月23日(火)10時~
@埼玉ときがわ
ラゴムカフェ

楽しく学んで、おいしいランチでほっこりした後は、大人のかるた大会で盛り上がりましょう🎵

今年初めての学びにオススメです❤️

これを知っているのと知らないのでは、雲泥の差。
今年一年の子どもとの関わり方や自分自身やパートナーとの関わり方が変わってくるかもしれません(^^)

ご参加、お待ちしております‼️

<スケジュール>

🕙10時~
❇️親から子へ伝えたい性教育講座☆入門編

〇データからみる現代の若者の性の実態と課題

〇こんなこと聞かれて困った!こんな場面を見てしまった! 
参加者さんのお子様の年齢性別に応じた具体的な対応のしかた

🕚11時~
❇️大人の女性のための性の教養講座☆入門編

○性がなぜタブーとされるようになったのか?~性の歴史~

○誰も教えてくれなかった女体の神秘とホルモンの話

🕛12時~
❇️ランチタイム🍴

🕐13時30分~
❇️大人のかるた大会🎵

<参加費>
新春特価✨
2500円(ラゴムカフェのランチ付)

❤️以前講座に参加して頂いた方は、かるた大会だけの参加もOKです!
大歓迎~(^^)
(参加費はかかりません)



「薪ストーブでピザパーリー」
1月31日(水)
@埼玉ときがわ
https://www.facebook.com/events/154045245242236/?ti=cl



「大人の男性のための性の教養講座」
2月25日(日)午後
@埼玉
詳細はのちほど❤️



☆お年玉企画~✨

タブーなし‼️
性のお悩み、性 癖のお悩み、セクマイ、性 生活・・
30分電話セッション

無料で50名様まで受け付けます❤️

メッセージお待ちしてます(^^)