女性の必須科目!!「アマナレッスン」 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。





アマナ性共育協会の先輩みかりんのアマナレッスンに参加しました!



実践型の性教育?
聞いたこともない!
本当に大丈夫なの?



私がフェイスブックで初めてアマナレッスンの存在を知った時に思ったこと。


でも、ものすごく気になって検索して体験談を読み、創始者のちゃーりーさんのブログを読みまくりました。


私ですら、初めてアマナレッスンに参加した時にはワクワク感が大きかったもののとっても緊張していたのです。


気になる→調べる→葛藤する→意を決して申し込む→申し込んだものの葛藤する→ドキドキしながら足を運ぶ


数々の葛藤、内的対話があり、足を運ぶまでに至る。


本当に勇気ある一歩だと思います。


母親である私の場合、まず自分のために万札を数枚使うことに抵抗がありました。
子どものためなら、量より質を重視して少々高いものでも買えるのに・・

前代未聞の性のレッスンに、自分のためだけにお金を使う。
申し込む時は本当にワサワサしました。


そんなこんなを乗り越えて来て下さったことに、参加者の1人ではあったものの
「よく来てくれました~!ありがとう!!」という気持ちになりました。

まずは、ランチを頂きながら自己紹介タイム。


みかりんがパートナーとの関係を再構築しようと試みた話にうるうる・・。


そして、
聞こえてきた
「このまま棺桶に入りたくない」
という声。


それは魂の声であり、本能の叫びのように感じました。


私も話しながら自分の人生を振り返り、性って本当に生きる力だなと改めて思いました。


誰でもよかった
ぬくもりが欲しかった
たった一瞬でも大切にされたかった
生きている実感が欲しかった


心の隙間を埋めるために、自分を大切にしない性 体験を繰り返す。

この時は、生きていくために必要なことでした。

そして、
親のために生きる
親のせいにして生きる

ここから抜け出すためは、性の力が本当に必要でした。



他の参加者さんからも、それぞれの想いを話して頂き、
こんなこと他では絶対聞けないから・・と、積極的にたくさんの質問をして頂きました。



みかりんのアマナレッスンには、
リフ レッスン(会陰マッサージ)も含まれています。


本で見ただけではよくわからないという声もあり、実技を学べるのはとても貴重な機会。


まず、鏡で女性 器を見る。
性共育講座でも、直視したことがないという方が本当に多いのです。


会ってコミュニケーションを取っていれば、愛着が湧いてくるのは自然なこと。


鏡を使って会いに行くのは、マン肯定感を高める第一歩!!


マスター ベーションに抵抗がある方でも、
健康のための会陰マッサージやち つのケアは取り入れやすくていいですね。


キュアリングした白胡麻油を温めて、
会陰や性 器をマッサージするとほんわりと心地が良い。
これはマスター べーションとはまた全然違った心地良さでした。


快楽に浸るのもいいけれど、こうして静かに女性 器と対話する時間も大切!と感じました。



アマナタッチでは、新たな性 感帯を発見したり、気持ちいい!を素直に動きや言葉で表現してくれると、本当に愛おしい気持ちになります。
素直に感じる女性は、とても魅力的❤️



人生の2/3以上、かれこれ30年開発してきたち つの様子も体験してもらいました。
柔らかさと温かさ、中の動きも・・
女性 器は人それぞれ全く違うし、年齢や経験、ホルモン状態により日々変化。


マスター ベーションやセッ クス、出産・・
経験が豊富だと緩い!なんてことはなく、(そんな言葉を発する男性も洗脳されている)
柔軟性が増して表情が豊かになるのだと思います。


いろんな人と交流して、お喋りすれば表情が豊かになるのと同じですね。


上のお口と下のお口


パートナーがいるのなら、コミュニケーションを取りながら、女性が気持ちのいいセッ クスを追究すればいい!


パートナーがいないのなら、まずはセルフコミュニケーション。
マスター ベーションやち つのケアを♪



ランチのはじめには不安そうだった方も、みなさん帰る頃にはとてもいい表情で、艶っぽくキレイになられていたのが印象的でした✨



見て、聞いて、触れて、感じる。
体感して落とし込む。
ここまで具体的かつ、実践的なレッスンは他にはありません。
アマナレッスンは、女性の必須科目!!



〈アマナレッスンのモニター様募集〉
東京または埼玉にて
実費1万円にて
あと2名様受付します!


〈ホンマルラジオ❤️みかりん×よしのあい〉


☆イベント☆

生と性をガッツリ学ぶ3時間
ほっこり絶品!ゆきちゃんのランチ付
11/15(水)10時~13時
@埼玉飯能
いるだけで癒される💞菌浴空間
オフグリッドの家 下田家
 


11/20(月)10時~12時
@埼玉ときがわ



ゆるゆるゲラゲラなひとときを!
11月21日(火)10時15分~12時15分
@埼玉 WOW!TOWN大宮



11/22(水)10時~12時
@埼玉日高
まるさんかくコーヒー



性エネルギーミーティング
「タンタンタンゴはパパふたり」
11/24(金)13時~13時40分
@zoomで全国どこからでもOK



子育てを面白くするスペシャル企画♪
11/30(木)13時~15時
@東京
すなっくF



今年の締めくくりに、恋 ・パートナーシップ・ ココロとカラダの健康 を見直しませんか?
魔法の質問認定講師のえみちゃん&食と性の伝道師よしのあいがお届けします❤️
12月13日(水)12:00~14:30 
@東京