「婚活フェスタ」恋活にも!既婚にも!役立つ内容てんこ盛り~ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。


婚活フェスタにお勉強に行ってきました!



貴重な休日に丸1日子ども達のお世話、家事もこなしてくれた夫。

 

 

「ありがと~!」
「愛してる~!」

ハグハグ
さわさわ(笑)

 

「はいはい、わかったよ!」

 

きゃーーやさしい!
ますます惚れるわーー

 


ちょっと前まではこんなこと出来なかった私。
への字口でいつも不機嫌で、超絶かわいくない女でした!

 

私が男だったら、こんな女に自分が汗水たらして稼いだ給料を渡したくない。
その前にこんな女の待つ家に帰りたくないし、できれば離婚したい!
本当にそう思います。

 


「ただいまー!」

どうしよう。
怒られるかな?というマインドで、暗い声で
「ごめんね!」
というと100%怒られます。

つい先日もやらかしたばっかり!

 

 

 

「1秒で落とす悩殺テク!」
おかざきなな先生のお話から・・

 


男は狩猟本能で視覚優位。
動くものに反応する。


見た目にわかりやすい表現力が必要なんですね。
いわゆる女子受けしないブリッ子がモテるのも、なるほど納得です!
男性の遺伝子に組み込まれた本能だから、無視できない。

 

 

 

「これだから男はダメよね・・」
「旦那って図体だけデカくてかわいくない長男!」


夫を長男認定してプライドを傷付け、ますますお子ちゃまにしてたのは・・
他の誰でもない、わ・た・し だったんです。


あれから私が甘えられるようになって、だいぶいい男になってきたけど、まだまだイケる!!
あげまん目指して、女子力を磨きます!!

 

 



 

みかりんのちつケアのお話


ヨーロッパでは当たり前に行われているケア。
ちつケアの必要性と具体的な方法まで!

短い時間の中で盛りだくさんの内容で、みかりんの熱い想いが伝わってきました。

 

 

ちゃーりーさんの大人の性共育

 

ホルモンや生物学的なお話も交えて、笑いは欠かさず!

目が点になっている方
めっちゃ笑いをこらえてる方
激しくうなずいている方

ちゃーりーさんのお話に爆笑しながらも、皆さんの反応がおもしろかったです。

 

 


講座の後に、ちゃーりーさんとみかりんの所にたくさんの人が集まってお話されていたのが、とっても印象的でした!


性のことって、恋活や婚活はもちろんのこと、女の一生には切り離せないもの。
本当は聞きたかったこと。

 

だけどなかなかチャンスがなかったり、勇気がなかったりして、置き去りにされてしまってることでもあります。

 

ここで思いがけずに性共育を聴けた方は、本当にラッキーだったなぁと思います。

 

 

 

「婚活フェスタ」
知らずに結婚していて、パートナーシップがうまくいっていない人にもめちゃくちゃ役に立つお話ばかりでした!!

 

 

 

 

 

先日の写真ですが、、


シーフードをしゃぶりつく姿はエ ロい!

落としたい男はシーフードに誘え!!

 

 

 

☆来春から性教育講座は値上げしますので、この機会にぜひ♪

 

生と性をガッツリ学ぶ3時間
ほっこり絶品!ゆきちゃんのランチ付
「親から子へ伝えたい性教育講座・アマナ性共育親子編」
11/15(水)10時~13時
@埼玉飯能
いるだけで癒される💞菌浴空間
オフグリッドの家 下田家
https://www.reservestock.jp/events/224923

 

 

 

「愛され淑女の性なるお茶会~ちつのトリセツ~」
11/20(月)10時~12時
@埼玉ときがわ
https://www.reservestock.jp/events/224924

 

 

 

ゆるゆるゲラゲラなひとときを!
「カラダゆるめるベリーダンス&面白くて為になる性共育入門」
11月21日(火)10時15分~12時15分
@埼玉 WOW!TOWN大宮
https://www.reservestock.jp/events/224929

 

 

 

「パートナーシップを語ろう❤️」
11/22(水)10時~12時
@埼玉日高
まるさんかくコーヒー
https://www.reservestock.jp/events/224941

 

 

 

性エネルギーミーティング

「タンタンタンゴはパパふたり」

11/24(金)13時~13時40分

@zoomで全国どこからでもOK

 

 

 

子育てを面白くするスペシャル企画♪
「面白くて為になる!性共育入門編+GIFT」
11/30(木)13時~15時
@東京
すなっくF
https://www.reservestock.jp/events/224932

 

 


今年の締めくくりに、恋 ・パートナーシップ・ ココロとカラダの健康 を見直しませんか?
魔法の質問認定講師のえみちゃん&食と性の伝道師よしのあいがお届けします❤️
「女子力UP♡ランチ会 withアマナ性共育セラピスト」
12月13日(水)12:00~14:30 
@東京
https://www.reservestock.jp/events/224075