家事をしない妻 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



夫「オレは日本庭園にしたかったのに!
愛さんが庭造るって言ったから任せたのに、これじゃジャングルじゃないか‼️」

私「ジャングルを作ってるんだもん!」

夫「・・・・・(苦笑)」

そして、夫が長女に
「ねぇねぇ、あなたのママ、どーにかして下さいよ!手に負えない。」

長女「私もムーリー💔」



いい感じでいろいろとあきらめてくれてる。


三連休は、夫が料理担当。
運動会のお弁当は、長女担当。
あ、洗濯と掃除はやったよ。


私が頑張りすぎないことで仕事が生まれ、誰かの能力が発揮され、育ち、感謝が生まれる。


やりたくないことは、やらない。
頑張らない。
これ自体が悪いことではない。


妻がやるべき!
母がやるべき!
こうやって、ねば!べき!に縛られて、自分で自分を大変にしていただけだったんだ。


自分の中の常識とか観念をぶっ壊していくと、最初は周りから否定されたり、攻撃されることもある。


でも、その先にはパートナーや家族の常識も壊れ、いつの間にかそこには新しい常識が生まれている。



わがまま言って、
甘えて、
頼ってみたら、
みんな優しくて、
感動する❤️


本当にありがとう‼️


☆☆☆☆☆☆☆






親子企画では聞けない!大人がしっかりがっつり学ぶ性教育↓
赤ちゃんから高校生のお子さんをお持ちの保護者の方向け。
知りたかったことが聞けた!性教育が楽しみになった!と好評です。