我が子は皆の子、皆の子は我が子。 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

 

「夜這いは文化だ!」

 

「浮気は文化だ!」

 

 

 

一郎さんシリーズにはまっております。

 

 

 

 

 

昔の日本って、盆踊りのあとは〇交パーティーだったとか・・

 

大正生まれのおばあちゃんに、いろいろ聞いてみたかったなぁ。

 

 

 

 

 

子どもは誰の子だって、関係ない。
村全体で育てる。

 

 

実におおらかでいいなと思う。

 

 

 

 

 

 

ほんの1年前・・
一夫二妻で仲良く暮らしてる一家の話を聞いた時
「なにそれ?信じられない!どういう神経なの?」
という反応を示していた私。

 

 

 

今は実に合理的かつ画期的な考えを持ったステキな人たちだなーと、素直に思う。

 

 

 

 

子どもと遊ぶのが得意な人、料理の得意な人、掃除の得意な人・・・
いろんな人が一緒に暮らしていたら、不得意なことをがんばらなくてもいいしね。

 

 

 

 

子どもも親の価値観どっぶりじゃなく、いろんな大人の価値観に揉まれるのはとてもいいことだと思う。

 

 

 

 

 

旦那と付き合ってた時に、携帯に知らない女とやりとりしたメールを見つけて激怒。

その人と実際会ってたのかヤッてたのかの真相も確かめずに、一方的に怒りまくり別れたこともある。

 

とにかく嫉妬深ーい奴だった。

 

今の私がその頃の私を見たら、「うわーめんどくさい女!!」って言うだろう(笑)

 

 

 

 

今は旦那を縛っておくことに全く興味がない。
(旦那に興味がないわけじゃないよ)

 

 

縛ってどうするの?
縛ることで何を得たいの?

 

 

縛るのはSMごっこの時だけでいいやん(笑)
心を縛っても、何もおもろいことないで~

 

 

☆☆☆☆☆

 

7/1(土)

 

大人の社会科見学ツアーやります!!
ストリップ鑑賞からの・・秘密のバーへ♪
詳細は後ほど^^

 

 

 

いよいよ・・あさって!!
6/1@埼玉 ちゃーりーさんの親から子へ伝えたい性共育講座

 

 

私も講師として活動はじめますよ!!

 

↓まるさんかくコーヒー@埼玉県日高市 にて開催↓

6/15(木)10時~13時

 

愛され淑女の性なるお茶会

 

6/29(木)10時~14時
大人の女性のための性の教養講座~アマナ性共育大人編~

詳細はコチラ

 

 

 

7/10(月)10時~
親から子へ伝えたい性共育講座~アマナ性共育親子編~
東武東上線若葉駅付近にて
詳細は後ほどアップします!!

 

 

 

今だけ!駆け出しキャンペーン価格です。
開催リクエストお待ちしてます♪

 

 

 

私が行けない場所でも、全国にいる仲間が駆け付けられます!

日本アマナ性共育協会