自分の身体、そして相手の身体を知る。 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

 

生理する意味ってなんですかね?

 

 

次女(小6)に聞いたら、学校で月経と精通の話がセットであったと言ってたけど、男子には月経の話はしないものなの?

 

 

 

 

 

うちの長男は、私が布ナプキン洗ったりするのを見てるし、自然と生理の話をするけど、、

意外と男子には伝える必要のないものとして、スルーされがちなのかもしれない。

 

 

 

 

 

男の子の性教育、どうしたらいいかわからない。

女の子の体の変化は自分も体験してるしわかるけど、おちんちんのことは未知だわ。

夫に話しても、そんなんどっかで覚えてくるからしなくていいと言う。

ほっといていいのかな?

そういう話、よーーーく聞きます。

 

 

 

 

 

ほっといて、どこから知識を得てくるんだろう?

その知識の信ぴょう性は?

せいぜいエ ロ本読むくらいだった、私たちの時代とは違うのよ。

あまり触れて欲しくない情報を完璧にシャットアウトすることは、もはや不可能。

それに「見てはいけない!」と言われれば、余計に見たくなるものだよね。

 

 

 

 

 

まずは、自分の体を知ること。

 

次に、異性の体を知ること。

 

そして、セッ クスとは何かを知ること。

 

 

 

 

どれも性教育には不可欠!

 

 

 

学校任せや人任せにしないで、家庭で性教育をすることに意味があると思う。

 

 

 

でも私たちがきちんとした性教育を受けてないから、教えられないのは当然のことです。

 

 

 

だからこそ、「性共育」
上から教えるのではなく共に育んでいこう!!

 

 

 

6/1@埼玉 ちゃーりーさんの親から子へ伝えたい性共育講座

予想以上の反響ですごいことになってます。

 

 

 

私も講師として活動はじめますよ!!

 

 

↓まるさんかくコーヒー@埼玉県日高市 にて開催↓

 

6/15(木)10時~13時
愛され淑女の性なるお茶会

 

6/29(木)10時~14時
大人の女性のための性の教養講座~アマナ性共育大人編~

 

詳細はコチラ

 

 

 

7/10(月)10時~
親から子へ伝えたい性共育講座
東武東上線若葉駅付近にて
詳細は後ほどアップします!!

 

 

今だけ!駆け出しキャンペーン価格です。
開催リクエストお待ちしてます♪

 

 

私が行けない場所でも、全国にいる仲間が駆け付けられます!

日本アマナ性共育協会