検索ポチッ!の時代だからこその「性共育」 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

{73A063F9-5D13-47F0-BF5E-CCC8800B4382}


スマホやパソコンで「せ っくす」と検索すると、どんなページが出てくるか知ってますか?





子どもはまず「せいきょういく」なんて、検索しないよね。





興味を持った時や疑問を持った時、なんでも検索ポチッ!の時代。
私が「性 交」と辞書で調べてた時代とは、わけが違う(笑)





ポチッとする前に(した後でもいいけど)そこに相談できる大人がいるかどうかって、とっても重要な問題なんじゃないかなぁ。





幼い頃は無邪気に聞いてきても、ピーンチ!とばかりに逃げていると、聞いても無駄だーとそのうち聞かなくなる。




私が子どもの頃、まさにそのパターンでした。
   



だからといって、興味がなくなるわけではない。
では、その矛先はどこに向かうのか?




年頃になれば何でも包み隠さず話すという親子関係が、難しくなるかもしれない。

だけど、いざ困った時に性のことも話し合える関係を作っておけば、そこから如何様にも修正できるはず。




「ピンチ!」を「チャンス!」に変えられる知恵がたっぷり。
親子の絆が深まる!共に育ち合う「性共育」

ここ数日、どどっと申し込み頂いています。
ぜひお早めにどうぞ〜^_^


6/1は埼玉で開催!!助産師ちゃーりーさんの親から子へ伝える性共育講座
ちゃーりーさんご本人による親子性教育講座は、これがラスト!!
お見逃しなく!



明日でーす!
まるさんかくコーヒー(日高市)にて、プレイベント↓

5/11(木)
☆1部 10時~11時半
「子どもへ伝える性共育お茶会」
ドリンクスイーツ込み 1200えん

☆2部 12時半~14時
「子どもへ伝える性共育ランチ会」
ランチ込み 1200えん

1部と2部の合間の時間には、こちらのワークをやります↓

☆11時半~12時半
「さそり座満月の手放しワークショップ」
心のガラクタを捨てて、流れに乗ろう!
紙に書いたあと、イメージワークで潜在意識から手放していきます。
性教育とセット 500えん
単発のご参加 1000えん+ワンオーダー制
ご参加お待ちしてまーす^_^



メルマガ「官能淑女は蜜の味!」