クルクマのお花が咲いている | 息子と一緒に!

息子と一緒に!

20歳で結婚。4人の息子の母です。フィットネスインストラクターをしています。繰り返すレッスンのたびに、素晴らしい結果の体験と健康への追求をお約束します。


ルコウソウ❣️
ベランダにあるストレリチアの株元に
ふわふわのルコウソウ爆笑ニコニコニヤリ

お星さま⭐️みたいな形の赤い花も咲きます。
種から育てました爆笑ニコニコニヤリ


このふわふわ感が、いい感じよね〜❣️

調べてみたら
このルコウソウ爆笑ニコニコニヤリ
お庭のグランドカバーやグリーンカーテンにもなるそうで…さらにお家のフェンスにも良いそうです。



このルコウソウなら茎も葉もふわふわで、
他の植物の邪魔をしなさそう❣️

よ〜し❣️
今度はお庭でルコウソウのフェンスにもチャレンジしてみよ❣️

そして
クルクマというお花爆笑ニコニコニヤリ
いつの間にか2つの花🌸が咲いている
嬉しい😃😆😊
この夏に、
購入したばかりの
一本のお花の苗でしたが…

丁度、雨風の強い時に、切り取って、一輪挿しにし
キッチンに飾ったりしたのがお盆の頃
これこれ!
切り花にして10日間くら位は、
ずっと綺麗だったよ❣️

球根だったようで深めの鉢に植えといて良かった爆笑ニコニコニヤリ
そして、思いがけずにも
再び花が上がってきて💕…嬉しい
へぇ〜凄ーいな球根のお花💐!


よく見ると花の中に小さなチューリップみたいな花も咲いてる
ほらねー

はい!

この様な球根とかって
私、掘り起こし作業などは全くしませんえーん笑い泣きガーンこのままにして来年も花を上げてくれたら良いな〜爆笑ニコニコニヤリ期待しちゃおう!


放置していても勝手に咲いてくれたらいいな〜


そう!お勧めは!爆笑ニコニコニヤリ
西洋シャクナゲ❣️
西洋シャクナゲは、なにもしなくても本当に毎年、綺麗な大きなお花咲かせてくれてます❤️💕

あーウインク

いつも旦那様には
「俺がちゃんと、(植物の世話)やってるんだぞ…」
と言われてしまうことしばしばガーンえーん笑い泣きあります

私は、適当に植えるだけ爆笑ニコニコニヤリ