チャレンジ | 息子と一緒に!

息子と一緒に!

20歳で結婚。4人の息子の母です。フィットネスインストラクターをしています。繰り返すレッスンのたびに、素晴らしい結果の体験と健康への追求をお約束します。


特大鉢に寄せ植えチャレンジ❣️

この大きな鉢に土を入れ始めて後から、気が付いた事!

鉢底に敷くかる石は、2〜3センチくらいと思いこんでいたのですが〜
特大なんだモン!鉢底から10センチ位までは。入れたほうがよかったわえーん笑い泣きガーン

土の量が半端なくチョー重い鉢になってしまった

地に植えてしまうと、
シマトネリコの木は、どんどん大きくなってしまうと聞いたので、鉢植えに爆笑ニコニコニヤリ





こーんな感じで、なんだかなぁ
イメージとちょっと違う感じになってしまいました

葉っぱ類!小さな物ばかりだったガーン

中心に植えたシマトネリコ!根を崩さないように植えれば良かったと…

ちょと失敗したかもえーんガーンシマトネリコ枯れてしまいそう


翌朝!いくらかシャキッとしてくれたものの


今は、植物の事は何でも、ネットで調べたりする事ができるので良い方ですが〜

それでもたまに、何をやってるのかワタシ…えーんガーン枯れさせてしまう事が多くてえーんガーン笑い泣き

植物がかわいそう
罪悪感が少々…えーんガーンゲロー

はい!ですが…まあ園芸プロまたは、熱心な方でも多少の失敗はありそうな感じも知りまして
めげずにチャレンジ!爆笑ニコニコニヤリ

既に注文して届いてる素焼きの鉢に
今度は水苔を使おうかと…爆笑ニコニコニヤリ
色々とイメージはあるのですが笑い泣きガーン


これから届く鉢も、まだありまして…爆笑ガーンびっくり

懲りずにチャレンジは続いています


寝室に置いたこの葉っぱ❣️
このような、熱帯地域の野草のような
植物も私のお気に入りの葉っぱのひとつ❣️😊

クシフィディウムという植物🪴



更にチャレンジ爆笑ニコニコニヤリです。