両親の介護問題  素直な気持ち | 息子と一緒に!

息子と一緒に!

20歳で結婚。4人の息子の母です。フィットネスインストラクターをしています。繰り返すレッスンのたびに、素晴らしい結果の体験と健康への追求をお約束します。

我が家のお庭のくちなしの花が咲いたよ爆笑ニコニコニヤリ


いい匂い爆笑ニコニコニヤリ




今年は、より多くのつぼみをつけてくれて

嬉しい😃


お花さん達


ありがとう❣️


お花のこと何にも知らないので私…
調べてみたら


クチナシ花言葉

「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅



クチナシの英語の花言葉

I'm too happy(私はとても幸せです)」「transport of joy(喜びを運ぶ)




さてさて




85歳になる、私の両親の介護問題


皆さんは。幼少から思春期は、どんなお子さんでしたか?


私は、
親の言う事は、
「ふーん!そうなんだ。はーい!わかった。」
母は
「くみちゃやんは、素直で良い子だね。」

そんな感じがの、やりとりが私が嫁いでからも
続いていたなんてガーンえーんガーン

悪夢


親の言う事は、なんでも「はーい」
それが 素直で良い子!
 旦那様の両親も同様でさらには、家業というか、
それぞれ、
お嫁さん達は、商売を手伝うのが基本で当たり前でしたし

目上の人の言う事は、
なんでも「はい」

私はいちばん末っ子の嫁なのでありましてえーんガーン笑い泣き


我が家の庭木(バックヤード)ベランダから見下ろす景色は泰山木

泰山木のお花!わー今日は
こんなにたくさん大きく白い花を咲かせてくれてる

花言葉は
前途洋々 威厳!だそうです!





年老いた私の両親は、
特に母親は骨粗鬆症もあって
ここ1、2年の間に、骨折のため、手術を3回もして入退院を繰り返していますが…今は自宅療養で週2回ほどリハビリに通っています。





なんだかなぁガーンびっくりびっくり
母親は、気持ちが老いないのでしょうか?
今でも
 母は、パソコンやらスマホ📱を使ってはいますがそんなに使いこなせてるわけでもないのにガーン

母親からのメールやら、メッセージは愚痴や文句も多いので正直、厄介です。
なので…

最近では連絡は、固定電話でのみ!にお願いしてからは、

母の話はなんでも素直に聞くようにして

私「ふーんそうなんだ」
「わー!たいへんだね。うんわかった〜」
母「まったくね〜今度。久美子が来た時に話しがあるからね…」

私「はーい」と…


そんなやりとりが、無難です。
昭和にタイムスリップしたようなガーンえーん
口答えや、自分の意見などは禁物!です。


素直な気持ちってなんなのでしょうか?



そして今!
母親が言うには。
リハビリを手伝ってくれている。介護士さん?若い看護師さんをかまって楽しんでいるのだそうです
母の言葉「かまってやってさ!皆んな素直でいい子だよ!」といっていました。滝汗えーんガーン