東京ディズニーリゾート35周年 | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

寒い日が続いております。

雪がほんのちょっとで良かったです ことば:ほっ顔

なんか最近時代の変化に戸惑っている今日この頃ですが、まずは私事。

携帯をガラケーからスマホに変えました。

特に不便さも感じず機種変更はまだまだ先と思っていましたが、マリノスのフューチャーフォンへのサービスも終わり、昨シーズンの終盤戦から入場待機列の順番がシート貼りではなくLINELINEでテスト運用されるなど、そろそろ潮時かと くぅーな顔

日産スタジアムなら早く入場する必要ないんですけど、9月からのラグビーワールドカップで日産スタジアムが使用できなくなり、代わって三ツ沢が多くなるのでその対策としてね

 

それから9日の土曜日に日産/ニスモの2019年モータースポーツ活動が発表されました。

いゃ~GT500クラスのメンバーに新しくトヨタから平手選手、ロシター選手が移籍。

平手選手は昨年こそGT300でしたが、500クラスでチャンピオン2回取ってますから期待大ですビックリマーク

ロシター選手はトムス36号車のイメージが強いので不思議な感じですが、これまた期待大です!!

でもってSGTではホンダ、ここ数年ポルシェで世界を戦っていたマコヴィッキ選手。

コマス~ブノアからのフランスつながりで頑張って欲しいですね。

 

で、残念なのが本山選手のSGT500引退。

若手も育ってきたし、体制も一新したし、ここが潮時なのか・・・・

まだまだやれるんだけどなぁ~

続けて欲しかったし、もう一度チャンピオン取って欲しかったけど

時代の流れには抗えません

長谷見さん、星野さんが引退した後、その後を継いで日産/ニスモを輝かせてくれありがとうございました。

まだ選手としては引退していないようなので、別のカテゴリーでまた熱い走りを見れることを期待しています。

ですが、ひとまず お疲れ様でした

 

 

 

本日のお題

先週の日曜日に久々ディズニーランドへ行ってきました。

前回ニューイヤーズ・イヴで かなり堪能しましたからね

現在行われているイベントは

東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration ! GRAND FINAL

3月25日迄と言う事で行ってきました。

クレジットカードのポイント交換で貰ったパスが2月いっぱいって事もあるんですけどね ここだけの話

 

セレブレーションタワー

 

まずはTVで「スターウォーズ  ローグ・ワン」を観たこともあり、スターツアーズを目指しましたが残念なことに点検整備改装中でお休み ガクリ

せめてもと言う事で、ダースベーダーのPOPコーンBOXを購入

    

しか~し、失意の中 チャレンジした各鑑賞エリアの抽選

毎回ハズレで当たりは本当にあるのか!?なんて思っていましたが

ちゃんと ありました 汗

当たったのは Celebrate ! Tokyo Disneyland です

     

プーさんのハニーハントでは、プーさん自身がお出迎えしてくれました

新しくなったイッツ・ア・スモールワールド

なによりも寒い日は体に優しい温かさと湿度で癒してくれます ほっ…顔

 

 

 

 

 

 

 

そろそろナイトタイムスペクタキュラー Celebrate ! Tokyo Disneyland の時間です

このシンデレラ城を舞台に光と魔法の世界へ誘ってくれます

.

それではほんの一部分ですが写真でどうぞ パー

 

 

 

 

 

 

いゃ~素晴らしかったです ニコニコ

 

夜ご飯は毎度のクィーン・オブ・ハートのバンケットホール

 

いゃ~子供達の食す量たるや日に日に増えていく感じ

お父さん、まだまだ頑張らねば あははあはは

 

着いたのは11時頃でしたが、なんたかんだ16ものアトラクションを堪能できました

3連休前だし空いていましたね

待ち時間は1時間以上のアトラクションはありませんでしたから

 

ワールドバザール内のメインストリートは35周年の祝祭感あふれる特別な通りに様変わりします

セレブレーションストリート

 

 

 

 

いゃ~こちらも綺麗でした 音楽も良かった 一時間ぐらいず~っと居れるな うんうんうん

音楽と光の演出 素晴らしかったです ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

二週続けてのお出かけにお金も体力も尽きましたが あせあせ みんなの笑顔が見れたので

でも、やっぱり感動するって大事ですよね

僕も仕事のストレスが少しは取れたかな 溜息