SGT Round 5 FUJI GT 500mile RACE | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

台風が関東に上陸しなくて良かったと思う今日この頃ですが

本日はこの前の日曜日に行ってきたSGT第5戦富士ラウンド決勝の様子を。

例年の如くママと子供たちはママの実家へ

なので私一人での参戦です 敬礼

前日の予選が素晴らしいだけに期待せずにはいられませんでしたが、あまりの猛暑の連続、昨年の300kmレースから今年は500マイル(約807km)へとレース距離が伸びた事もあり 出来るだけ体力温存を考慮して出発時間を遅めの9時ちょっと前に

東名は多少混んでましたが、サーキット付近は渋滞することもなく11時前には到着出来ました。

モビリタの駐車場もGWなら既にいっぱいのはずですが、1/3ぐらいでしたね

スタンドでは久々のメンバーとご挨拶 まいどー!!まいどー!!

旗のセッティングが終わると上空にエアロバティク・パイロット室屋選手によるフライトパフォーマンスが

スタートビックリマーク

数々の技を披露してくれ、最後はメインスタンド前を低空飛行でご挨拶してくれました

 

 

世界で活躍される方は皆さんやっぱり凄いですねぇ~ もやしもんおぉ~!

 

この日一番テンションが上がっていたスタート前

ポールのMOTUL AUTECH GT-R

2番手にフォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R

3番手は置いといて くぅーな顔

4番手にCRAFTSPORTS MOTUL GT-R

5番手はカルソニック IMPUL GT-R

と、4台のGT-Rが全てQ1を突破するどころか5番手までに入るという今迄願っていても実現しなかった素晴らしい展開 ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち 

そりゃ~興奮するでしょ~ 期待もするでしょ~ ごうジタバタごう

レース中にトップがMOTUL AUTECH GT-Rからカルソニック IMPUL GT-Rへ変わりましたが、カルソが盤石の態勢で優勝へ突き進んでいたものの148周目(177周)にまさかまさかのスローダウン ひゃ~・・・

この時はミッションか!?とか思ってましたが、まさかインタークーラーのパイプが外れたなんて・・・

ならばモチュールが と思ったら こちらもまさかのタイヤがもたずピット作業が他車より1回多くなるといぅ~致命的な事態 汗

となると同じミシュランのCRAFTSPORTS MOTUL GT-Rも!? と心配してたら

こちらは駆動系のトラブル発生でストップ あははあははー‥

残るフォーラムエンジニアリング ADVAN GT-Rもタイヤに苦しみながらもなんとかドライバーがコントロールしてGT-R勢最上位の6位でチェッカーとなりました  くぅーな顔

それにしても au TOM'S LC500の速さはなんなんでしょ~ねぇ~

あれだけピットでトラブっていたのに・・・・はぁ~はぁ・・・溜息

意気消沈の日産応援団

みんな納得できない様子

昨年と同じ300㎞レースだったら・・・・なんてタラレバの一つも言いたくなりますよ

まぁ最後には これもレース と思って納得するしかないんですけど

 

この日の旗振りは暑さ対策と長時間対策を考えて、到着時間を遅めにした事、10周振ったら10周休むみたいなペース配分を考えた事、適度に風がある中で終盤陽が陰ったことなどもあり体力的には余力を残すことが出来ました。

出来ましたがぁ~気持ちはねぇ~ がーん

ちなみに遅く着いたのでグラスタ裏を散策出来ませんでしたけどね ここだけの話

 

ここのところマリノスも惨敗続きでダメージでかいです ガクリ

帰ってフロンターレ戦観たら2-0で負けてたしね ショック

一人だし、すぐに帰る気力もなかったのでピットのお片づけを見ながら やけ喰いです にひひ 

ハニーハウスさんがまだ営業していたので毎度のホルモン丼を ぷぷ

これで多少回復、なんとか帰路につけました

次のSUGOには参戦出来ませんが、TVの前で応援したいと思います

現地参戦組の応援団の皆さん、ファンの皆さんよろしくお願いします 

そしてお疲れ様でした お辞儀