HAPPY NEW YEAR 2018 | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

遅ればせながら             明けましておめでとうございますビックリマーク  土下座

 

と、モスゴジヘッドでご挨拶

って、もう一月も終わるっちゅーの くぅーな顔

いゃ~今年も元旦からいろいろありました。

ご存じの通り天皇杯決勝 はぁ・・・溜息 これはまた後日

学の移籍 はぁ・・・溜息溜息

彩さんインフルエンザの正月休みの巻 はぁ・・・溜息溜息溜息

まぁ~スタートが最悪なので後は上がるだけってことで にひひ

いつも年始最初のブログはフィギュア関係ですが、今回のこのモスゴジヘッド

僕のではなくて、1/6に行ってきたこちらに展示してあるものでした

ゴジラ 有楽町 IN マルイ GODZILLA SHOW SPACE

「GODZILLA 怪獣惑星」公開を記念して開催されているだけに入ると最初はアニメの展示物

下のGODILLAはS.H.MonsterArtsのGODZILLAを使ってのジオラマ

なかなかいい感じ音譜

そして昭和ゴジラの展示物の数々

 

   オキシジェンデストロイヤー

   本物っぽいけど、どうでしょ ・・・東宝こうゆうの大事にしないからなぁ~ 苦笑

 

   絵コンテはタブレット型端末で閲覧が出来ました

 

 

   この特撮が出来るまでを使って雄一に映画の完成までを説明できたのは良かったかも

 

   で、こちらが酒井ゆうじ氏が製作されたゴジラヘッド

   リアルでいいなぁ~

   モスゴジヘッドもだけど、このキンゴジヘッドも欲しぃ~

   再販して欲しぃ~ おーい!

 

   手前は「ゴジラVSキングギドラ」の時のヘッドですね

   家のより舌が口より飛び出ちゃってますが ^-^;

 

   こちらのヘッドはゴジラ×メカゴジラ時代

 

   これは「ゴジラVSデストロイア」の撮影で使用されたヘッド

   メルトダウンしちゃってますね ぷぷ

 

 

   これはアップ用のギニョールを展示用にしたのかな

   レバーを動かすと首が上下します

 

   この服部時計台の前を通過する川北ゴジラは日比谷に展示してあった像と同じ型から作られたもの

   一時販売もしてましたよね

   ここのはセンサーで目が光り、口も開いて鳴いてくれます

 

   

   着ぐるみサイズのゴジラ、最近は展示でよく見かけます

   かなり傷んでるのでもとは撮影で使われたものかな

   ラテックスとかゴムって溶けちゃうんですよねぇ~

   

   この鋭い眼光は

   「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」の撮影用キングギドラのヘッド

   片腕を入れて操作をする操演用ギニョールです

 

   僕はやっぱり初代キングギドラが好きですねぇ~

 

   

   こちらは「ゴジラVSメカゴジラ」のヘッド

   

   「ゴジラ×メカゴジラ」 3式機龍 雛形

   着ぐるみの製作前に作られた検討用のマケット

   メカゴジラも初代が好きだけど、これはカッコイイ~と思います

 

 

   

   最後は、ねぇ~

   やっぱりシン・ゴジラでした

   

日比谷でこうした特撮ゴジラに触れ合えるのは良いと思いますビックリマーク

ただ、ちょっと・・・いやいや、かなり物足りないですけどね あせあせ

 

とまぁ~相変わらずのブログですが、本年もよろしくお願いいたします お辞儀

今年は写真多めのコメント少なめ、シンプルに、そしてスピードUPビックリマーク

なんて言っちゃってますが、暫くは、いつの話だよシリーズで 汗