伊豆の旅(伊豆アニマルキングダム編) | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

2017年残りも一週間とちょっと

会社もあと2日行ったらお終い。

バタバタしてますが後から思うと今が一番良い時なのかも にひひ

そんな本日も伊豆の旅の続きです

せっかくなので朝も温泉に入ってから宿泊とセットになっていた朝食へ

レストラン マ・シェール・メール番所

ブッフェは100種類のメニューから選べます

これも今回このホテルに決めた理由の1つですね

 

ロビーからの眺め

晴れてたら海の色も鮮やかだったでしょうね

 

この日の予定は東伊豆を北上します。

候補の一つだった下田海中水族館をパス

体感型動物園 iZoo(イズー)もパスして向かった先は伊豆アニマルキングダム

ここは動物園(アニマルゾーン)の他にもパターゴルフなどが楽しめたり(スポーツゾーン)、遊園地(プレイゾーン)があったりします。

あったりしますが、時間と予算の都合上アニマルゾーンのみ楽しむことに。

チータやライオンをこんな間近で見れたりします

ダチョウよりデカイ卵にビックリしたり

やっぱり虎は黄色黒じゃないとのホワイトタイガーをみつつ

襲われたら勝てねーなと思いつつ

長い首のキリンさんに直に餌をあげちゃったりします

キリンに餌をあげられる機会って動物園でもなかなか無いですもんね

この子に餌をやり

あの子に餌をやりと餌代も大変ですが くぅーな顔

さらに触れ合えたりもします

我が家にはベットがいないだけあって、ここ大事

しかもアルマジロやハリネズミを抱っこしてあげられるなんて

子供たちも興奮気味

 

 

 

そしてこちらのレストラン、サイドによってライオンと虎を見ながら食事が出来たりします

この日はあまり近くに寄って来てはくれませんでした

寒いからか部屋に入りたかったみたい ^-^;

 

餌をあげたり触れ合ったり、こっちも餌を いやご飯を食べたりしてちよっとのんびりし過ぎましたが、楽しかったのならそれもしょうがない

次の目的地 熱川バナナワニ園へ

と思っていましたが・・・・行きたかったんだけどなぁ~と後ろ髪をひかれながらもパス

昔のおもちゃやレコードなど幅広いグッズが展示してある怪しい少年少女博物館も興味がありつつパス

子供達が喜びそうな乗り物がある伊豆グランパル公園も予算の都合上パス

結局最後は当初の目的のひとつであった伊豆シャボテン動物公園へ

しか~し、あれこれパスした割には時間的に大ピンチ

っていうか、もともといくつもまわるって無理なんですけどね

でもぉ~また次来た時ねとか言ってもその次ってなかなか無いんですよねぇ~ あせあせ

で、そのシャボテン動物公園

入園出来たのは閉園30分前といぅ~

なので、かなり駆け足で園内を ダッシュ

シャボテン狩りも出来なかったし

カピバラの露天風呂も見れなかったし

だからこれで我慢

 

リスザルと触れ合いも出来ず、、アニマルボートツアーズにも乗れず

でもこちらの方に会えたので私は満足、雄一も満足 ニコニコ

高原竜 ヒドラ  今も健在

ウルトラマン第20話「恐怖のルート87」に登場してくる怪獣です

中に入るとパネルでちゃんと解説もされてました グッド!

ちなみにこのヒドラは温室への入口となっています

当然おみやげもこちらを購入

良い記念になりました

 

ママと彩はとりあえずソフトクリームを食べれたのでまたまた満足 ぷぷ

しょうがない、いつになるか分からないけど見損ねたものはまた次回ですね

そんなハードなシャボテン動物公園でしたが、最終入場ギリギリで来たのはこちらの勝手であるにもかかわらず入場料金を半額にしてくれるなど園側の臨機応変な対応に感謝です

駐車料金も無料だったしね

ありがとうございました お辞儀

 

帰路の途中、熱海城を通った時 雄一に「この熱海城でキングコングとゴジラが最後に戦ったんだよ~」

って話をしましたが・・・・

じゃ~次回来るときは「キングコング対ゴジラ」熱海城ツアーにしますか ニコニコ

 

さぁー明日は天皇杯準決勝です

悔いのない試合をビックリマーク応援をビックリマーク頑張りましょう!!