SUPER GT Round 5 FUJI GT 300km RACE | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

なんなんでしょう この天気

つかの間の曇りかと思いきや、ずーっと天気悪いし

まさかこのまま夏が終わるなんてないですよねぇ~

少しなら体も休まっていいかもしれませんけど、今日なんて半袖短パンだと寒いから  くぅーな顔

 

8月6日の富士も当初曇りかと思われましたが、富士に着くと熱い日差しが照りつけてました

応援団仲間と話をしていても汗がダラダラと あせる

写真のように雲で日差しが遮られると一息といった状態でしたね 顔ことば:ほっ

この日、ママと子供たちはママの実家へ帰省したため一人で参戦

なので準備から出発まで順調

東名も渋滞する前でしたのでこれまた順調

と言うことで珍しく朝の応援団ミーティングに間にあったといぅ~

やれば出来る子なんです ^-^;

 

いつも顔をのぞかせている富士山もこの日は雲の中に

グランドスタンド裏ではいつものように多くの人で盛り上がりを見せていました

展示されていたこちら マクラーレン570S

もし外国製スポーツカーを買うとしたら、僕はひねくれているのでフェラーリやポルシェではなくマクラーレンがいいかなぁ~なんて

いやいやアストンマーチンもいいなぁ~

007気取りでDB5とか

でもメンテが大変そうだからヴァンキッシュでいいか

メンテが大変そうと言えばやっぱりフォードマスタングGT390も捨てがたい・・・・

おっと、話がだいぶそれたので戻します あせあせ

エプロサーキットのピットレーンに並んだGTマシン達

こうやって飾るとコースインの興奮が蘇りますよね グッド!

 

カルソニックブースでは暑い中、星野監督も精力的にファンサービスを

 

ニスモブースでは本山選手のトークショーが行われていましたが

話題はやっぱりこの前の菅生戦のファイナルラップで起きたあの出来事 ドンッ

その時は冷静な判断をしたと思っていたようですが、やはり後から相手を助けて優勝させてしまった事にフツフツと悔しさを募らせていたようですね

そりゃそうだよねぇ~ くぅーな顔

でも予選の事を思うと結果としてはベストだと

それもそうだ くぅーな顔

 

このリヤウイングの高さが Nアタックパッケージ の証

 

こちらではピストン西沢氏がマシンを一台一台面白おかしく解説

NSXのエンジン音 たっぷり聞かせていただきました  DASH!DASH!

 

こちらはTS050 HYBRID

いつもはトレーラーの上で日産の応援団としては敷居が高かったすが、さらっと中まで見れましたにひひ

 

今回FSWでは富士ジュラシックウェイがイベントで行われていました

と思ったら、これ常設なんですねぇ~ へぇおー

ならこの日一緒に来れなかった子供たちもまた見る機会がありそうです

 

決勝日のこの日は13時35分から エアロバティックス・パイロット室屋義秀選手によるフライトパフォーマンスがありました

だからレーススタート時間は15時25分といぅ~いつになく遅い時間なのね 

凄い技の数々を披露してくれました ぱちぱち

盛り上がったけど、もう少し早い開始時間だとありがたいかな くぅーな顔

 

そしていよいよレーススタートビックリマーク

MOTUL AUTECH GT-R は予選2番手

フォーラムエンジニアリングADVAN GT-R は5番手

S Road CRAFTSPORTS GT-R は8番手

カルソニック IMPUL GT-R は残念な10番手スタートとなってしまいましたね

レースは速さはあるものの菅生戦で悔しい思いをした ARTA NSX-GT がポールtoウィン

終盤にMOTUL AUTECH GT-R も追い詰めたんですけどねぇ~

ただ後ろに ZENT CERUMO LC500 もいたから2位でのポイント大量ゲットで良しとしますか

とは言え菅生に続いて悩ましい結果となりました 溜息

でも久しぶりに松田選手の鬼ブロックを見させていただきましたしね

素晴らしいドライビングでした ぱちぱちぱちぱち

軽い分期待していたカルソニックですが、まぁ~現状やれるだけの事をやっての5位と言うことでこちらも頑張りましたね

とりあえずレクサスの連勝記録をホンダさんではありますが阻止出来ました

次戦は最後の SUZUKA 1000km

なんとかレクサスの独走を止めるためにもGT-R勢の初優勝を期待したいです

現地参戦の応援団のみなさん、よろしくお願いします お辞儀