可愛い子には旅をさせよ③ | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

日付が変わって本日はいよいよJリーグの開幕。

珍しく開幕前にユニも購入。

今シーズンのユニはこちらに決定ビックリマーク

中町選手です。

いままでもマリノスため、サポのために選手会長として尽くしてくれました。

そんな中、仲の良かったパンゾーが非更新、哲や俊輔、兵藤と移籍の中で悩み考え抜いた結果今年もマリノスに残りチームを支え若手を引っ張っていくことを決意してくれました。

恩師が監督を務めるFC東京からのオファーも断ってくれたといぅ~

なのでリーグ戦ユニは感謝の気持ちも込めて・・・・

ありがとうマチビックリマーク

さぁー開幕スタートダッシュだぁーtomominnie

そんな本日は、タイ合宿の最終回、現地の様子を パー

と言っても僕は行っていないので雄一が撮った写真を中心に雰囲気だけでもどうぞ。

日本を出発した雄一達はバンコクのスワンナブーム空港へ15:40に到着。

その後、ラジャマンガラスタジアムへ。

この日は 2017Jリーグ アジアチャレンジ in タイ の2試合目横浜F・マリノス対スパンブリー戦が行われます。

鹿島アントラーズは既に試合を終えていて1勝1敗。

なのでマリノスは是非連勝してJリーグの面目を保たなくてはなりません。

さすがママへのサービスショット、入場するケイマンを撮影。

ただ顔が・・・ ^-^;

中澤選手はバッチリ

試合は遠藤、遠藤、富樫、山田のゴールでスパンブリFC(2016タイリーグ 10位)に4-0と快勝 バンザイ

第一戦のバンコクユナイテッド(2016タイリーグ 2位)には富樫、中島、仲川のゴールでこちらも3-0で快勝 バンザイ

と言うことでJリーグチームの勝利となったのでした。

マリノスのおかげ ここだけの話

この試合会場で限定で販売されていたTシャツとポロシャツをお土産に買ってくるよう指令を出していましたが見事ミッションクリア グッド! よくやった にひひ

なかなかハードな一日を終え宿舎へ移動。

宿はホテルではなくタイの代表選手も使用するという NONGCHCK FOOTBALL TRAINING CENTRE です。

部屋にはたくさんの二段ベッドがあり、全員がこちらで就寝 ぐぅぐぅ

翌日は観光と言うことでローズガーデンへ

象にも乗ったぞう ぷぷ って おい手バシ!!

↑ここって中井貴一主演の映画「ビルマの竪琴」でロケしてましたね。

その後HARROWインターナショナルへ移動、ここでトレーニング&交流。

翌日はいよいよ第1回 横浜F・マリノスカップU-12 in タイランド。

二日間にわたり、タイの育成年代チーム4チーム、インターナショナルスクールの1チーム、日本人学校に通う子供たちの5チームそしてF・マリノスアカデミーからチームを編成し、2チームで戦いましたが・・・・

雄一達のチームマリノスホワイトはBグループ6位でAグループ6位のJFC・BKKと順位決定戦にて2-1とようやく勝利して12チーム中11位となりました くぅーな顔

まぁ~今回は参加することに意義があるっていうことにしておきましょう うんうんうん

もっと詳しく子供たちの様子をご覧になりたい方は下記マリノスサッカースクールのTwitterへビックリマーク

宿舎をあとに最終日は観光 エメラルド寺院へ

そしてスワンナブーム空港。

14:50出発です。

こちらは羽田。

いいなぁ~みんな何処へ行くんだろ~ 溜息

彩さん待ちくたびれております ^-^;

そして羽田22:30

定刻より少し早く無事到着

スクール生のみんな、コーチの皆さんお疲れ様でしたお辞儀

みんな真っ黒に焼けて出発時よりたくましくなった感じがします。

で、今回の合宿で雄一君は変わることが出来たのか!?

ハイビックリマークやっぱり可愛い子には旅をさせるもんですね~

サッカーの技術もですが、それよりも精神的に成長がみられました。

たとえ短期間でも親のいないところで同年代の仲間達と一緒に行動を共にし、ユニフォームを洗濯したり自分のことは自分でやる、自立心は以前より付いた気がします。

サッカーも地元のクラブでも自信を持ってプレーをするようになったしね もやしもんおー

こうなると心配なのはママが来年も行かせるぞっ!!て言い出すことかあせる