東京オートサロン2012 ④ | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

まだあったんかいビックリマークのオートサロン第4弾です あせあせ

写真も少しあることだし~何もUPしないよりは、と言うことで。


一応ライバルのトヨタブースも見とかないとと言う事でちょこっと覗いて見ました じーっ

黄金のパートナー

こちらは本物のトヨタ2000GT

と思いきや、ボンネットの上にソラーパネルらしき物がビックリマーク

どうやら前期型を先進技術でレストアし、ソーラーパネルを搭載してスーパースポーツソーラーEVにしたようです。

最高時速は200kmらしい~


黄金のパートナー

続いてのこちらは、ハイブリッドシステムを搭載した次世代スポーツカー

GRMN SPORTS HYBRID Concept Ⅱ

ミッドシップレイアウトながらフロントをモーターで駆動させる4WDスポーツハイブリッドシステムのようです へぇへぇー

黄金のパートナー

で、トヨタ注目の一台、86のMODELLISTAバージョンプロトタイプモデル

と思ったら、すいません 86でもこちらはTRD Performance Line でしたね汗

お尻が邪魔でちゃんと撮れないよ~と思っていたら
黄金のパートナー

番組収録中の薬師寺さんでした ^-^;


トヨタは若者へのアピールがここ数年凄いです。

ただよく耳にするGAZOO Racing。

TTEでもない、TOM’Sでもない。

日産で言うところのニスモでもないはてなマーク

トヨタのモータースポーツの総称って事でしょうか!?

まぁ~いいんですけどね にひひ


こちらはメーカーは違えど86と兄弟車のSUBARU BRZ Black Edition

パッと見、街中では区別がつかないかも~
黄金のパートナー


そして気になる一台、SUBARU BRZ GT300 です。
黄金のパートナー


こちらの異色の車は、Liberty Walk さんの MURCIELAGO T-02

まるで戦闘機のよう。

だからはてなマーク中央のタンクにはゼロ戦の画が!?
黄金のパートナー


さらに異様なマシンは、グランツーリスモ ブースに。

日本初上陸となるレッドブルX2010の1/1スケールモデルです。

試乗はゲームでお楽しみください にひひ
黄金のパートナー


ゲームと言えば、こちらはリアルマリオカートが出来るX-Kart

エンジンはJOG系の49.3CC。

扱いはミニカーとなり普通免許で運転出来る乗用車。

道路運送車両法では原動機付自転車扱いだが、道路交通法令上の定義では普通自動車のようです。

なのでヘルメットも無しでOK

で、シートベルトもしなくてOK

車検も無しビックリ!

ただ高速と自動車専用道路は走れないけどね。

まさに鳥なの!?獣なの!?コウモリ的な存在
黄金のパートナー      黄金のパートナー
お金と暇があればカスタマイズして面白そう チョキ

ただ環八&環七は怖くて走れませ~ん ここだけの話

最後は、当ブログでは珍しいキャンギャル音譜

低めのアングルは~
黄金のパートナー

彩カメラマンによるものでした~ ぷぷ 

って、決して子供をだしに撮ったわけじゃ~ないですよ汗

なかなかシャッターを押さない彩カメラマン。

お付き合い頂きありがとうございました お辞儀


さぁー明日土曜日は1月最後のお楽しみです音譜

それではみなさん、良い週末を パー