NISSAN GLOBAL HEADQUARTERS GALLERY  | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

トリコロールフェスタが終了し、NISSANウォークから はまみらいウォークを通って横浜駅に向かう人の流れと共に新しく出来た日産本社ビルへ。
黄金のパートナー かなりのサポやファンの方々が日産グローバル本社ギヤラリーへ立ち寄ってました。

混み混みも困るけど、人で賑わっているギャラリーは活気があって良いよね音譜
黄金のパートナーNISSANウォークに大きく吊るされたマリノスのタペストリー

これこれビックリマークこれですよ!!この一体感が大事グッド!
黄金のパートナー裏側もチョキ


そしていよいよギャラリーヘ足を踏み入れます。

そこには燦然と輝くコーポレートマークキラキラがあります。
黄金のパートナーまずはエスカレーターで1Fに
黄金のパートナー 車が整然と並べられております。
黄金のパートナー やっぱりGT-Rには多くの人が・・・・
黄金のパートナー 右手の赤い壁のところが日産ブティックです。

日産グッズ、ニスモグッズ、それに少しでしたがマリノスグッズも販売しています。

いゃ~雄一が店頭に飾ってあるチョロQを好き勝手に並べちゃったりしたもんだから、写真を撮るの忘れちゃいましたあせる


メインステージには新旧の電気自動車が
黄金のパートナー 左 PIVO          右 たま電気自動車
黄金のパートナー このたま電気自動車は1947年に誕生、最高速度は35km/hとご愛嬌ですが航続距離は当時ですでに96.3kmも走っていたんですね。

1950年頃まではタクシーなどに使われていたなど、実用化されていたことにビックリですびっくり
黄金のパートナー こちらはかつてモーターショーで登場したピボ。
黄金のパートナー そしてピボより更に前にモーターショーに登場したハイパーミニ。

共同利用システムの提案など2000年より発売開始、2002年までに350台の生産が行われた電気自動車です。

雄一君、そろそろそのポーズ、マンネリ気味ですよ ここだけの話
黄金のパートナー 今年の秋に発売予定のフーガハイブリッド
黄金のパートナー


そして同じく2010年後半に発売される電気自動車のリーフ。

こちらは実車ではありませんが、ハイブリッドで出遅れた日産の起死回生の1台です。
黄金のパートナー ゼロ・エミッション、電気自動車のある生活がミニチュアで表現されています。

ボタンで動くミニチュアカー達、こんなんも子供は大好きです。
黄金のパートナー そして見覚えのあるエンジン目

最強の心臓部ドキドキ
黄金のパートナー FIA-GT仕様のGT-Rを見てから、さらに惚れ惚れラブラブ!

やっぱりレーシングマシンあってのGT-Rですよね。
黄金のパートナー
このお方、端から乗りまくっていますが・・・・・汗

4歳にして35GT-Rのステアリングを握るとは。

俺なんかスバル360だったのに~(多分)
黄金のパートナー たしかに大人も子供もハンドルを握った時のワクワク感は一緒かもしれませんね。

って言うか、大人になっても子供の時の思いそのままだったりして


綺麗で清潔感のあるスペースに車が配置されゆったりと眺めたり試乗したり出来る環境がここにはあります。

また屋外も「リバーサイド」「シティサイド」に車が展示され外光の中で車を見たり乗ったりする事が出来ます。

そして一休みしたい時にギャラリーカフェも。

ただ個人的に残念だったのは、昔のような個性ある車が減っている気がしたこと。そしてもう一つ、常設でレーシングマシンの展示が無かった事。

1台や2台じゃなくてね。 

イベント時だけではなく、常に数台は展示して欲しいよねぇ~ 溜息


と思っていたらそんなモータースポーツの魅力を間近で体感できるイベントが2月11日より26日までこのギャラリーで行なわれるそうです。

レーシングカーにレーシングスーツやパーツなどのモータースポーツにまつわる貴重なアイテムが多数展示されるとか。


ん~なんか又行きたくなってきたぁ~*>∀<*