ニッサンR90CP初優勝!! | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

久々の更新です。

そして動画はもっと久々汗

今週末はいよいよ毎年恒例のオートサロンが始まるので気分を盛り上げちゃおうかと音譜

ただ毎年出展していたインパルが今年は無し。

う~んむっどうしたんでしょう。

不況だからでしょうか・・・・

でもご安心あれビックリマーク

直ぐ近くのカレスト幕張でイベントを行うそうです。

日曜には星野監督やドライバー達のトークショーやサイン会もチョキ

新型フーガのインパル仕様も見れるとか。

ワクワクですが、果たして2会場も見ることが出来るのか!?

ちょっと難しいかも・・・・溜息


で、動画は90年7月22日に行われた全日本富士500マイルレースの模様。

ポールポジションは24号車YHPニッサンR90CPぱちぱち

2番手3番手はミノルタとデンソーのトヨタ90C-V

そして4番手に23号車カルソニックニッサンR90CPです。ぱちぱち

6月に行われたル・マン24時間レースでは、見事23号車カルソニックニッサンR90CPが日本車史上最上位の5位(当時)を獲得しているだけに、このレースでの期待も大きいです。がんばれ

スタート後、24号車はミノルタトヨタに先行を許しますが、4番手スタートの23号車操る星野選手は先行車を次々と交わしトップヘビックリマーク

しか~し、ルーティーンのピットストップで作業が終るもスタートが出来な~いあせる

この時期やたら頻発したパーコレーション。

あまりの暑さのためにガソリンが気化してしまいエンジンがかかりませんショック

むなしくもトップから最後尾に。

でも、鈴鹿でのGr.Aでもそうでしたが、星野選手は諦めません(トッシーもだけど)

怒涛の追い上げを開始します!!


続きはまた次回と言うことで にひひ

おやすみなさーい パー