2008ニスモフェスティバル② | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

スタンドイベントエリアからパドックイベントエリアに移動します。
黄金のパートナー

この日は本当に良い天気でした。

風も無く、これなら彩とかを連れてきても大丈夫だったなぁ~と思ったりします。


この前Rのオイル交換をした時にプリンスのモータースポーツ室から頂いた引換券でGT-Rのタオルマフラーを貰いに行きました。

そこで抽選があり、雄一に引かせたところ・・・・

チリンチリン音譜大当りビックリマーク なのかは判りませんが、とにかく何かが当たったようです。

商品を頂くと、それは
黄金のパートナー

なんとGT-Rのクオカードでした。

でかした雄一!!

無欲の勝利でしょうか、父さん嬉しぃ~親孝行な奴です しょぼん

でも本人はまったく感知していませんけど。


ガレージには往年の名車達がズラリと勢ぞろいしています。

その中でも、やっぱりこのマシンは押さえとかないとねぇ。

ちょっと暗いですけど(^^ゞ
黄金のパートナー

そして個人的には現在34Rを乗っている事もあり、この車も外せません。

ファルケンGT-Rグッド!

希望としてはエンドレスやフジツボ、ロックタイトも見たかったですが、年々新しい車も増えますししょうがないですよね~
黄金のパートナー


35R LMでル・マンに参戦!との噂もありますが、元祖33R LMです。

このクラリオンカラー、ピンクでも違和感がないのはデザインが良いからでしょうか。

でもしっかりとレーシングスーツはトリコロールですね チョキ
黄金のパートナー


R390は隠れちゃっていますが、ル・マンレーシングスーツつながりでこちらパー

黄金のパートナー

このレーシングスーツは星野選手の。

アルフィーと親交があったためスーツにもワッペンが貼ってあります。

実はキムタクがドラマでレーサー役をやるもっと前に加勢大周がレーサー役をやっていたんですね~

その時の吹き替えが星野選手だったんですよ。

で、そのドラマの主題歌がアルフィーだったので多分そこからではないかと・・・

推測でゴメンナサイm(u_u)m

このレーシングスーツ、かつてニスモフェスのインパルブースで行なわれたオークションで敗れた苦い思い出があります。

18万でもダメでした・・・・一体いくら持って来てるの?ですよね。


ル・マンつながりでこちらパー
黄金のパートナー って、これ違うじゃ~ん。

ハイ!そうですね。こちらはデイトナ24時間レースで優勝したR92CPです。

R90CPで当時ル・マン国産車最上位の5位をゲットしたものの優勝には力及ばず。

しかしR91CPはさらに熟成され今度こそとル・マン優勝の期待もかなり高かったのですが、レギュレーションの変更で参戦せず。

そこでR92CPとなってデイトナ24時間に参戦し優勝クラッカーを果しました。

バンクを隊列を組んでゴールに向うシーンは感動的でしたね しょぼん

3台並走でぶつからないかヒヤヒヤもしてましたけど汗
黄金のパートナー