今年も島根へ | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

彩のお祝い事をした晩に母方のお祖母さんがなくなったとの連絡。

なので翌日に島根で行なわれるお通夜に間に合うよう月曜の朝7:30に東京を出発しました。


東京は朝から快晴晴れ今日も暑い一日になりそうです。

小さい時からは十代後半まで毎年夏休みになると海や山に近い田舎で真っ黒になって遊んでいました。

その頃の田舎へ遊びに行くワクワク感が夏の日差しで想い出されるのですが、もうそこにはお祖父さんも、そしてお祖母さんも居ないと思うと寂しい気持ちへと変わって行きます。


GT-Rくんハードな二日間だけど宜しくね!


順調な道程も京都手前から不穏な雲が雷雷雷も・・・

と思うまもなく激しい雨が叫び

いゃ~前がぁ~見えねぇ~

ハイドロで事故っている私はそれまでと違いひたすら安全運転です。


吹田を抜け中国道に入り加西SAへ、去年の夏はここから雷雨に襲われました。

今年は・・・・・ダメです

食事をして出てくると降り始めています。

そしてここから米子道へと延々日本海側に出るまで豪雨の中をまた進む事に。

ホントお願いだから雨は勘弁汗

50~80kmで超高速ワイパーで前進前進また前進!

ちなみに赤灯を回転させたペースカーが先導していたので雨でなくても早くは走れなかったと思いますが、この赤灯が豪雨では良い目印となってくれました。


大山から米子へ出ると雨も上がり日差しも戻り、山陰道を通って出雲へ。

出雲市内は12月にバイパスが完成。

渋滞も無くスムーズに通過出来ました。

凄く立派な病院やショッピングセンターがバイパスを挟んで隣接されています。


そして懐かしい風景が残る9号線を走り、東京を出発して10時間後の午後5:30に無事に大田市に到着しました。


お通夜を近くのお寺で無事に済ませ、明日の告別式に備えて早めにホテルへ。

宿泊したプラザホテルさんべの隣にローソンがあったので夜食を買いに行くとそこには

あったでござる目

地元には無かったけど、こんな所で買うなんてにひひ


そしてこの日は久々に0時前に眠りに着く事になりましたぐぅぐぅ ぐぅぐぅ