お宮参り&お食い初め | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

今日はようやく彩のお宮参りに。

遅くなっちゃってゴメンネ!


バーバにねぇちゃん夫婦が一緒に祝ってくれます。


天気も曇りだ雨だと言われながらも、時たま日が差す暑い一日です。


お宮参りの場所は雄一の時と同じ世田谷八幡宮です。

この世田谷八幡宮は1091年、後三年の役の帰途に源義家がうんぬんの由来があったり、昔奉納相撲が行われ豊作凶作を占った土俵があったりします。

今でも奉納相撲は東京農業大学相撲部によって行われています。


いゃ~今日も暑かったですね~あせる

お払い中は汗だくだくだくだくぐらい汗だくでした(;´▽`A``

あぢぃ~ と言いたいのが表情から読み取れます。

よく頑張りましたグッド!

雄一もネクタイなんぞをして決めていますキラキラ

足元は・・・・・草履ですがにひひ


続いてお食い初めの会場へ車DASH!

場所は玉川高島屋新南館にあります「たん熊北店 二子玉川店」です。

雄一の時みたいにお家でやろうとも思ったのですが、みんな子供が居たりと当時と変わっていることからお店に出かける事にしました。

ここは京料理のお店なんですが、お食い初め膳があります。

うおー彩はミルクを飲んだばかりだというのに食べる気マンマンです割り箸

顔を自分から近づけパクビックリマーク

これからいっぱい食べて健康で丈夫なレディーになってください音譜


そして我々は寿 京風ちらし寿司御膳¥2,940

お赤飯も可愛い器に入ってます。

そしてメインの ち~らし~音譜寿司です

最後にデザートも付きます

ごちそうさまでしたm(u_u)m


そしてお家にもどりま・・・・・いやいやその前にヴォアラでこちらを購入。

う~ん、女性陣恐るべし。


こうして無事に彩の成長をお祝いする事が出来ました。

これからも元気で笑顔の似合う女の子に成長してね!! ニコニコ