時代ですね〜♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪


今日も晴れ間はありますが
湿度は92%🥴夕方から雨が降る様です☔️

お庭の玉珊瑚さんが色づいてきました❤️


小鳥達は実ものを狙ってとんできますが、

玉珊瑚さんの実は毒があるので

口にしません🙅‍♀️

誰が教えた訳でもないのに

ちゃんとわかってるんですね〜

すごいな〜👏


さてさて、
次女が週3だけ仕事復帰し孫三号は
幼稚園までの間、保育園に通っております🌸


娘達は保育園には通わず
幼稚園からだったのですが、
最近の保育園のシステムがすごい😳

孫三号は1歳8ヶ月なので、
通うに至って次女も保育園選びは
8園ほど見学に通い決めておりました

その中で今通っている保育園が
素晴らしい👏

先生方もとても良い先生ばかりなんですが
預けてからもアプリで
園の様子がいつでも見れちゃいます♪


しかも静止画ではなくオンライン動画で🩷

しかもしかもこの様に録画でき、

次女から送られてきた園での様子チューリップ


やはり未就学園児を預けると

お仕事してても何かと心配ですが

この様にお母さん方に

様子を配信してくれるシステムは素敵ですね💓


そして連絡帳もアプリ




体温やお昼寝時間、

排便(トイレトレーニング)も

しっかりサポートしてくれている様です🥰


あ😅、おかわりも毎回してるようです😆


最近は次女の様に園選びすることを、

「園活」と呼ぶそうです😅


時代の流れを感じます😉



孫二号は

年少前のめばえさんに通っておりますが

園での様子をお迎え時に見れるよう、

この様に写真が教室前に貼られています🥰

園での様子が見れて長女も安心です♪



孫一号はプールが始まった様です浮き輪

年少さん時はコロナ禍で

お水遊びも中止でしたが再開です♪


最近の幼稚園はSNSも活用する園も多く、

プールでの様子がアップされ

孫一号のニコニコ顔🥰




昔は遠足や行事の写真は園、学校へ行き、

写真横の番号を申し込み封筒に

◯して焼き回ししてもらいましたよね〜

(焼き回しなんて言葉今の子達は知らない😅)



時代の流れを感じます😉

(2回目な😆)





兎にも角にも元気な孫達の笑顔が

何より嬉しいばーまです👵












ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ