ファミリーdeクリパ♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪


行事毎は欠かせない我が家
というか、私のブレない意志で行われる😅

そう、おうち行事は絶対
いや正確には
おうち行事が基本で予定を立てるべし😆


私が結婚するまで実家でも行ってました🎅
中学生ぐらいまでは兄2人私の3人で
ローソクを持ち、
消えないようにゆ〜〜っくり廊下を歩いて
電気の消えた応接間に入り
クリスマスパーティが始まるのです😅

もみの木も毎年大きくなるので
毎年今年までかな〜今年までかな〜と言いながら、
父と庭のもみの木を
バケツに移し飾ってました🎅

キリスト教ではありませんが
クリスマスパーティの飾り付けは凄かった説🥰
あの頃携帯というものがあったら
ストーリー載せまくりやろな🤣🤣🤣

でも私の中のデーターフォルダに
しっかりと保存されている、幸せだ❤️
中々上手いこと書いたな😅

誕生日帽子トナカイクリスマスベルクリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタ誕生日帽子トナカイクリスマスベルクリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタ

今年のファミリークリパメニュー
ハーブのローストチキン🍗
白菜ポタージュスープ🥣
ゆず入りローストビーフ(冬至だったので🍊)
南瓜(こちらも冬至だったので🎃)
サンドイッチギフト🥪
チーズフォンデュ🧀
太巻き🍥
リースサラダ🥗
柚茶🍊
松ぼっくりケーキきのこ←キノコやん
シュトーレン🎄
シャトレーゼのケーキ🎂






本気メニューのつもりだが家族はひたすら
食べるだけ🙃🤣🤣🤣


チキンはバターにハーブやニンニクを混ぜて
チキンの表と裏に塗りたくります🌟

ローストビーフはレモン汁ではなく
冬至のこの日は自家製ゆず汁を❤️
いい塩梅に出来たのら🥰
5分で完売😅
主婦冥利に尽きる😂大袈裟か🤣🤣🤣

サンドイッチはきゅうりのスライスをリボンに🎀


今年のケーキは松ぼっくりケーキにしたよ🎅


スポンジケーキ🧽をちぎって
生チョコクリームを作って混ぜます
そしてその生地を三角形に形成して
チョコフレークをさし込み粉糖でおめかし❤️






中身もしっとり美味し〜〜💕



サンタさんからのプレゼントいっぱい🎁
かっちゃん娘っ子達にもばーまサンタさん🤶
おまけに
若夫婦サンタさんからばーまも🎁
ありがとうね〜〜🎄


昨年のクリスマスはお腹の中に居たつぐちゃん🥰


一年経ったいま、
おててフリフリもできるようになりました🌟



令和元年クリスマスは冬至
じーぱとゆず湯でぽっかぽか💕

今日はMerry Christmas🎀

皆様にサンタサンタさんから
笑顔花火が届きますようにクリスマスベル

ℍ𝕒𝕧𝕖 𝕒 𝕟𝕚𝕔𝕖 ℂ𝕙𝕣𝕚𝕤𝕥𝕞𝕒𝕤音譜

我が家の楽しクリスマスは
来年へTo be continued•*¨*•.¸¸♬