made in 宇宙の宝石 | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

こちらの宝石、産地が地球じゃないんです。

ナント、宇宙産のペリドット、かなりレアストーンです。




えっ、チョット宇宙産って何でわかるの?と疑いの眼差しを送りたくなっちゃいますよね。


実は、隕石が落ちて、その隕石から採れたのがこちらのパラサイトと言う宝石。

ニッケルなど様々な金属が含まれていますが、隕石から採れるパラサイトは地球での圧縮のされ方と全く違うのだそうです。





世の中には自分の知らない事が沢山あって、こう言う事を知るのって、ホント面白い‼︎


そして、その隕石から採れたのが、こちらのペリドット。

小さい方は、楊枝の先(お口に入れる方)位の大きさで、0.01ctちょっと。

鼻息で飛んで行ってしまう位、ちっちゃい。


数年前、ハワイのキラウエア火山が爆破した時、地中にあったペリドットが大量に吹き上げられ、ペリドットの雨が降りましたが、宇宙からペリドットが降ってくるとは、何ともロマンチックです。


宇宙の純粋なエネルギーが詰まった宇宙産ペリドットのエネルギーは、これまた相当強くて、近くで見ていると暑くなる程。


手をかざすだけで、手がビリビリ来ると言う方も…。


実際にフィッティングされた方は、持った瞬間お顔を真っ赤にされ目を閉じられたので、すわ号泣か!と察したTAKAさんが「ティッシュ持って来て…」と言うと、体験者さんは即「違います!違います!もう持った瞬間、すっごくハッピーになっちゃって…。なんか一体となっていると言うか、安心感みたいな感じで。今、私の手に触ったら幸せになれるよ!って、皆んなに言いたい感じなんです」と大興奮。


今、地球はどんどん次元を上げている最中。


余り飛行機が飛んでいない事もあるけど、ここ1、2年空が綺麗でしょう?

雲なんて刷毛で描いた様に鳳凰や龍、天使の様な形になる事もしばしばだし。


地球が次元を上げていく為にも、私達の意識も軽やかにならないとね。

地球も引っ張られちゃうからね…宇宙からどんどん強い応援が来ているんだね〜。


地球を見捨てないって、ホント宇宙は優しい。

…って言うか、人も星々も全て一体化して、より良くして行こうとしているんだなぁ、と心が熱くなりました。


より良い世界とは?


それは人それぞれ違います。


これまでの様に「こうあらねば」ではなく、人の数だけ幸せも、やり方も色々あると言う事。


それぞれに合った幸せがあると言う事。


1つの世界にしがみついてしまうと苦しくなるよね〜。


受け入れないと…。


これ迄の常識が正しいとか、自分が生きてきた世界が全てで正しいと思っていると、そこで軋轢が生じて、苦しくなっちゃうでしょ?


多様性を受け入れないと、ストレスが大きくなるんじゃないかな?


そう言う意味では、私も含めて中高年以上は要注意です。

柔らか頭にならないとね〜。


世界は有るのではなく、自分が創り出している。


同じ世界を見ていても主観が変われば見方も変わるから。


宇宙から沢山の応援が来ています。


これ迄経験した嫌な事もそのまま抱きしめて、本来の力を取り戻す絶好のタイミングが今!


全ての人に応援のエネルギーは降り注いでいるよ。


今回の宝石ブログは、宇宙からのお裾分けです。


右上はフローライト。シリウスのエネルギー