大将の話もご馳走です | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

芝浦で真っ当なランチを食べようと思ってもお店がない。

そんな、お昼難民の私が週に1度、必ず訪れてしまうのが「若すし」さん。
ここの鮪は、ホント美味しいのよぉ~酔っ払い

生鮪なので、赤身と言えども、舌の上でとろける様な脂が何とも言えません。

さて、実はこの投稿記事、アップしようと思いつつ、他の投稿記事を更新してきた為、かなりタイムラグが起きてしまいましたが、緊急事態宣言の解除された週末。
久しぶりに「若すし」さんのお寿司を堪能しました。
※緊急事態宣言が発令直後から、お店は休業されていました。

私のおススメは「ばらずし」と「鉄火丼」

テーブル席で久しぶりの「ばらずし」を頬張っていると、大将が常連さんに会話を投げている声が聞こえて来ました。
※勿論、大将をはじめ、お店の方はマスク着用です。

「いや~、うちの近所も〇〇でしたよぉ」とか、お店の周辺の話だったり…他愛もない話ですが、いいなぁ、こう言う雰囲気照れ

大将の話もご馳走なんだなぁ~。

飲食店の皆様は今もなお本当に大変な時期にいらっしゃると思います。

確かに予断を許さない時期とは言え、10時迄の営業とは蛇の生殺しだわよねぇショボーン

でも、皆さんの応対やサーヴィスの方々との遣り取りも、お客さんにはご馳走の一部なんだなぁと、痛感しています。

いつも有難う・・・・ラブラブ

{323A45CC-1D83-438F-92BB-41F2C4BD992A}



{DDA1A3D9-BD98-4065-B1B5-74DFAF856214}

※写真は緊急事態宣言解除の次の週に行った時に食べた鉄火丼。
ばら寿司は・・・・ゴメンナサイ、がっついていて、写真を取るのを忘れました。

※この投稿は5月末に下書きをしたまま温めてしまいました。時間軸にズレが生じまして申し訳ございません。