龍の珠運び | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

龍の絵をみると、龍は珠を持っていますよね🐉

 

龍は竜宮に行って珠を取って来るといいます。

 

ここ数年、銀座にある宝石店ベルエトワールさんには2017年に初めて発見されたグランディディエライトを始めとして、珍しい宝石が続々と集まっている様で、まさに龍が珠を運んできている様です。

珠とは宝石の事ですから・・・・。

 

{C46DA0A2-1A53-4D64-8583-0945AAC32127}
↑グランディディエライト(影が出来て少し暗めに写っています)


さて、タンザナイトは龍のエネルギーの石。

 

私の龍(タンザナイト)も珠をくわえては、私の元に運んで来てくれています。


どうらや私の成長=タンザちゃんの成長の様で、タンザナイトは「あいつのあの部分が成長すれば我の格も上がるんだけどなぁうーん」と采配を振るっている様です。

 

と言うのも、宝石をフィッティングする際、タンザナイトを一緒に掌に載せると輝きが増すんです、これがびっくり

 

ところで、この度、新たに3つの宝石を迎え、3連のペンダントトップにしました。

 

と言いますのも、私が9月にMRIを受けた事はブログで話しましたが、嚢胞が若干大きくなったと言われて血液検査をしてから、MRIの結果が出る迄のほぼ1ヶ月間、私は不安の内に過ごしました。


このモヤモヤした1ヶ月は、本当に長かったショボーン 

 

私の周囲にいらっしゃる、身体の悪い部分がエネルギーで分かる方々がおっしゃって下さった「悪いものではないよ」と言う言葉にどれ程救われたか・・・・おねがい照れ

 

さて、一連の騒ぎが納まった頃、私は宝石店の店長に「医者は小さくなったり消える事はないと言うのだけれど、自然治癒で無くしたいんですよねぇ。それに、何かある度に不安になるのって時間が勿体無いし」と宝石で何とかならないか、とメールで相談してみました。

 

と言うのも、宝石で瞬時にギックリ腰の痛みが消えた人を見て来ましたし、手術と言われた方が宝石で完治したと言う話を聞いていたので、取敢えず出来るだけの事はしたいと思いましてプンプン

 

幸い、店長と社長と言う最強タッグで見て頂く事になりまして…

 

社長を待つ間、店長曰く「悪い物ではないし、これから先も悪くならないものだから大丈夫。もし気になるなら取ってしまうのも手だと思うけど、宝石を持つなら悪い方に気持ちが引っ張られない様な石かな?あとは社長がどう判断するか…」との事。

 

そして社長が選んで下さったのがこの3つの石。

上からアパタイト、グリーンサファイア、ゾイサイト。

 

{ED160D76-FE01-4F73-B4C3-E32E642F94C4}
↑蛍光灯の下だと暗くなりがち。一番下のゾイサイトはもっと明るいピンクベージュです。


店長のお見立て通り、気持ちが悪い方向に引っ張られない為の石のようです。

 

でも・・・・

 

「うわっ、今回もドンピシャなのが来た!!びっくりと驚いたのは、患部を直す石ではないけれど、私の一部と化している思考の癖を取る石だった事。

 

どうやら今の私は全ての面で仕切り直しの時期。

今が本当の意味での、人生の折り返し地点の様です。

 

まず最初に掌に載せられたのがアパタイト。

 

「頭で考え過ぎちゃうでしょ?「あれも良いかな、これも良いかな」って考えて、あちこちに杭を挿すんだけど、結局、自分は何をしたら良いか分からなくなっちゃうでしょう?」と・・・・うっ、何で分かるのぉ~!!ガーン

 

かつて、お教室をやろうとしていながら、あれもこれもと次々手を広げようとしていた私。

それって「自分にはこれだ!」と心で感じていないから、迷いが出るんですよねぇ。

 

アパタイトを掌に載せると、何かがスッと落ち着く様な感覚。

きっと、これでもう自分が決めた事を後になって迷う事もなくなるでしょう…いや、そうなってくれ〜お願い

 

不思議な事に、お店に伺い、ショーケースを覗いていたところ何故か心惹かれて宝石名を確認したのがアパタイト。

無意識のうちにアパタイトが来る事が分っていたのか、石が呼び寄せたのか、ご縁とは面白いものです。

 

そして、安定感を与えるグリーンサファイアを乗せた後に、「何かいつもソワソワしちゃうでしょう?カルマから来ているんだけど、それを取るのがゾイサイト」とピンクベージュ色したペアシェイプのゾイサイトが掌に加わる。

 

内心「ソワソワって落ち着きが無く見えるのかな、私?」と思っていたら、「話の間が怖くない?無意識に喋る事で間を埋めようとしちゃうでしょう?」とTAKAさん。

 

なっ、何で分かるのぉーっ!!ガーンゲッソリ滝汗

 

そうなんです、本当に親しい人は大丈夫ですが、例えば、通勤途中で会社の人にあって話しかけられると、会話が途切れると「どうしよう」ってなっちゃうんです。


そして何とか間を繋げようと必死になるから疲れちゃう。

その為道で会社の人に会うのはホント苦手です。

 

それに、話をしている最中も「嫌な思いをさせてないかな?」等色々考え過ぎちゃって、話に集中していない事が多いのが私。

 

そこで、ゾイサイトを身に着けている時とそうでない時を比較すると・・・・確かに落着きが違う…かも。

周囲の方々も声の感じが違う、ゾイサイトがある方が声が落ち着いていると言う。

 

いやはや…私が長年辛いと思っていた部分をスイっと取ってくれちゃった感じで…滝汗

 

そうなの、宝石って今迄何をやってもダメだった事を瞬時に変えちゃうんです。

 

この3つの石を左手に載せていると、両肩からグイッと後ろに引っ張られる様な感じのエネルギー。


手には当然金粉が出てキラキラキラキラしていましたし、タンザナイトを近づけると、タンザナイトの輝きも強くなって・・・・相棒とは一心同体の様です。

 

さて、このトリオの宝石さん達。

 

徐々に威力を発揮してくれています。


例えば、自分の気持を誤魔化さないと言う効果が現れています。

 

小さい例えなんですけどね、先日ずっと気になっていたタリーズのストロベリーロイヤルミルクティーコーヒー今日こそは飲むぞ!と昼休みに買いに行った時の事。

 

お店の方が間違えてロイヤルミルクティーを渡してしまったんです。

 

「えっ?」と思いましたが、ストロベリーを省略したのかな?と思い、混んで来て時間も無かったので、そのまま受け取り、職場に戻って蓋を開けたらやはりロイヤルミルクティーガーン

 

普段なら「クレーマーみたいで嫌だしなぁ」と泣き寝入りをしてしまうのですが、「私が飲みたいのはロイヤルミルクティーじゃないプンプン」と言う気持ちが動かなくて、お店に電話で経緯を説明して、どうしたらよいか聞いてみたんです。

 

お店の方も直ぐに間違えた事に気付き追いかけて見たけれど姿が見えなかったとの事。

お店に来て頂ければ取替えて下さると言うので、無事、ストロベリーロイヤルミルクティーを飲む事が出来ました。

それも、お店の方も私も嫌な思いをせずに良い形で・・・・。

 

宝石の効果としては小さいですかね?

正直、私は「小っちぇ~っ!!てへぺろと思いましたが、それでも思った事を真っ直ぐに伝える事が出来たのは、大きな1歩です。


それに、小さな事であれ、目的で達成するのは気持ちが良い事照れ

 

こう言う小さな1歩を積み上げる事で、インナーチャイルドは「自分の願いは聞いて貰える」と認識するのだそうですよ。

 

他にも、人と話す時のソワソワ感が薄らいできましたし、特に相手がまだそれほど親しくない場合でも「あっ、今自分は少し緊張しているかも。この人と馴染もうとして今、私は落ち着かないんだなぁ」と客観的に見る様になりました。

 

客観的に見る事によって、少しずつ落ち着いてくるんですね。

大分、気持ちにゆとりが持てる様になった気がします。

 

今回は魂系の宝石ですが、心強い仲間が来てくれました。

 

やっぱり龍は珠を探して運んで来てくれるんだなぁと実感していますおねがい