自分が思っている以上に人は感じとっている様です | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

先日、ちょっとビックリした事がありました。

 

美容室でブローをしている時、20年来のお付き合いのある担当の美容師さんとこんな話をしていたんです。

 

「なんだかね、私が宝石とお姫様の本を出したいって話すと、皆、凄く楽しそうに話しを聞いてくれるんです。出版社にツテがあるわけでもないし、かと言って自費出版をする気もないし・・・きっと、皆、現実性がないから楽しんでくれるのかもね。でも、皆本当に楽しそうにニコニコしてくれるから、スルッと叶っちゃう様な気がするんだぁニコニコ」と図々しくものたまく私

 

すると、間を置かずに美容師さんが言ったのが

 

「yumiさんから、お金の臭いがしないからですよ」

 

ほぉ・・・・・うーん

 

私は友人の紹介で美容室がオープンした時からこちらの美容室にお願いしていて、いまや彼は社長さん。

元々勘が鋭い方なのですが、経営者ともなれば益々その勘は研ぎ澄まされている訳でして・・・。

 

うーん、確かに前にも宝石店の店長さんから「お金に執着しないよね」って言われた事があるけど……執着も何も、単に全てにおいてザックリなだけなんですけどねてへぺろ


「でも、出版をキッカケに生徒さんが来てくれると嬉しいなぁ、なんて、よこしまな事を思わなくもないよ」と私。

 

でも、確かにお金って、好きな時に好きな様に使えるだけあれば良くて、セレブ並みにゴージャスな生活をしたいとも、貯め込もうとも思わないなぁ。

 

だって、お金さんの幸せは循環する事だと思っているから、私は人には必要な分だけ、ちゃんと巡ってくる様に出来ていると思うんですコインたち札束


自分が面白いと思った事や「これ、おススメ」と思った事を皆に伝えたーい!でもって、皆んなで実践して、もっとHappyになろうね、って、それで良いと思うの。幸せ研究クラブみたいな感じで。


うん、お金って、私を通ってまた次の誰かの所に行くもの・・・つまり、私は循環の1コマだからね。

 

儲ける事で幸せを還元出来る人もいるけれど、悲しかな、私の頭脳はそこまで賢ないだけなのだえーん


そんな事を瞬時に思ったら、

 

「yumiさんの蓄積量ってお金を取れるんですよ。(えっ、そうなの?びっくりby心の声)でも、そこで稼ごうとしてないでしょ?だから、お金の臭いが全く感じられない。人って、意外とそう言うところ、感じ取るんですよね」……、だそうだ。

 

{63802EBD-E6A6-45F3-BB4A-25A4F1C05E0A}


確かに、私達って無意識に「あの人は何か嫌だな、苦手だな」と感じる事ってありますよね。

 

無意識に自分とは異質なもの(事)に対して、嗅ぎ分けているのと同じ様に、人の想いって自然と外に現れるのかも知れませんね。

 

自分が嫌だなぁと思う相手は、大概、自分の事も嫌だなぁと思っているものです。

 

つまり、その人自身って、結構ダダ漏れしているんじゃないだろうか?ガーン


怖い、怖い…。


そう思うと、分からないだろうと思って適当に接していると、間違いなく伝わっているし、反対に、大切に思っている人には、心配しなくてもちゃんと伝わっているんじゃないかな?

 

人は自分が思っている以上に、相手の事を感じとっているのかも知れません。


ちゃ~んと、人は潜在意識下で繋がっているんですねラブラブ

 

 

{98A991C9-DE84-4F9A-886B-8BD98A9B94B2}
想いが伝わるイメージ?


■サロン・ド・イグレッグのレッスン カリキュラム
女性の誰もがお姫様としてふるまえる場所、それが食の場であるレストランです。
サロン・ド・イグレッグでは食を通して、誰もがプリンセス気分を味わいながら、堂々とエレガントにお食事を楽しめるお手伝いをしたいと思います。
また、頑張り屋さんの現代女性の為に、女性である事を慈しみ生涯女性として輝き続けられる様、サポートさせて頂きたいと思います。

 

宝石赤レッスン内容 

    ワインレッスン ⇒ こちらから

 エレガンスを磨くプリンセス・レッスン 

                                ⇒ こちらから

 1dayレッスン(3時間) 


宝石ブルーお申込み・お問合せ ⇒ こちらからお願いします
 ※住所・生年月日は任意で結構です。

 

女性は皆生まれながらにプリンセスになれる資質があります。皆様にお目にかかれます事、心より楽しみにしております。