Atelier chou chou様のミニチュアチェア | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

Atelier chou chou様のミニチュアチェアが、我が家に到着しました。
私がブログ登録をしている、vivanさまが、ミニチュアチェアのアトリエをオープンされまして、オープン記念にミニチュアチェアをプレゼントして下さいました。

この可愛らしいチェアは、ヨーロッパのプロポーズの伝説に因んで作られたもの。
左側の四角い椅子が男性で、プロポーズをする女性の元に行く途中、咲いているお花を摘んでブーケにして、愛する女性にプロポーズをするのだそうです。

そして、女性は渡されたブーケから、一輪お花を抜け取り、男性に渡すのがYesの意味なのだとか💕

Atelier  chou chou様が何度も縁結びの神様がいらっしゃる諏訪大社にチェア達と一緒にお参りをして下さったストーリーチェアです。

実は、私は龍に縁があり、子供の頃から欠かさずに初詣やウォーキングコースとなっている氷川神社は、スピリチャルの大家、江原さんがおっしゃるには、池に龍神様が眠っているとの事。
そして、私の住む街、浦和は龍神様が眠る街なのです。
しかも、毎月、護摩焚きをして頂く、深川不動尊は龍神様パワーが強いらしく、私自身、龍神系で雨女σ^_^;。
おまけに、バイオリニストの五嶋龍君の大ファンで、コンサートに行く時はサイン会には絶対に並ぶほど(あっ、関係ないかぁ)、龍、龍、龍の龍尽くしの女。
お参りして下さった諏訪大社様も、ナント龍神様のパワーが強いとか…。

素敵なご縁にビックリです。

Atelier chou chou様のブログでは、写真の様に並んで椅子を置いています
{105FFBE4-03CB-4191-8BF0-B20C8D991861:01}

でもね…

それも素敵なのですが、私はお互いを受け入れ、支え合いながら、同じ方向を見ていきたい。
勿論、並べても、同じ未来を見ているのですが、ここ間来るのに、沢山の経験をして来た2人なので、ずっと見つめ合っていきたいなぁ、と思い、あえて向い合う様に並べてみました。
{C9B32F93-2904-4684-A737-851DD3B549F2:01}

写真も素敵ですが、実物は、作り手さんの優しさや愛のエネルギーが伝わって来る様な、かなりテンションが上がるチェアです。

細部まで精巧に出来ていて、その才能は凄過ぎ!

眺めていて、思わず幸せになってしまう可愛らしさです。