大洗サンビーチキャンプ場 2024.03.28 | ニャンギラスのブログ

ニャンギラスのブログ

沖縄が好き!猫が好き!キャンプも好き!
いつでもどこにでも旅行に行きたい✈︎
日々、計画妄想中♡
そんなニャンギラスの日々の出来事を綴る日記♪

春休み🌸

楽しみにしていたファミリーキャンプ🏕️

今回は…

大洗サンビーチキャンプ場

でございます。


出発は平日の木曜日で朝05:55分頃に出発

中央道が混んでいたけどノロノロ走行しながら守谷パーキングエリアに寄りトイレ休憩☕️

08:50分に大洗港に到着❗️

約3時間てところでしょうか…

もっと近ければ頻繁に行きたいのになーと思います😅


朝ごはんに牡蠣小屋で蒸し牡蠣やチラシ寿司などなどを家族でシェアしながら腹ごしらえ





その後、かに弥で

蟹のお味噌汁をいただきました。

もうお腹一杯😋



その後、めんたいパークにて生めんたいこを購入したり、UFOキャッチャーでめんたいポテチをとったりして楽しみました💗



そして大洗サンビーチキャンプ場にアーリーチェックインをし設営🏕️

ここの地面固めでした。

ペグを打つのも抜くのも大変でしたー







海を見ながら焚き火って気分サイコー飛び出すハート

この日の天気は曇りのち雨☔️

なぜかキャンプの日って雨が多いのよね〜

暗くなってから雨がポツポツ

明日の午後からは天気がよくなり気温上昇の予報だけど、この日は結構寒い感じ

電源サイトを借りたので電気カーペットを敷いて就寝💤

寒くなく過ごせましたが…

寝ている間に強風がふきテントバタバタ凄かったよー

次の日、チェックアウト近くが1番雨風強い予報だったので早めにテントを片付けて、前日にめんたいパークで買った生明太子とシラス大葉丼で朝ごはん🍚



チェックアウトして途中の鮮魚店にて大洗産のひじきを買って帰宅💨


帰っている途中、晴れてきて20℃超え☀️

1日ずれていればお天気だったのになー…と


海を眺めながらのキャンプはとっても楽しかった🎵