大学キャリコンやっています♪

アラフィフ私👩

週末は どっと疲れています


↑こんな オヤジギャグが飛び交う職場環境で

働くアラフィフ私👩




   起きていない心配

   ーーーーーーーーーーーーーーー



最近、ちょっとグレー気味学生👨‍🎓が

相談に来ること多め




自身で不安をわかっている学生👨‍🎓

分かっていない学生👨‍🎓 様々である



不安ばかり 想像して 余計に不安に

なっている…




アラフィフ私👩キャリコン初診時🔰ですが

毎回 かける言葉🗣




それ まだ起きてない心配だよね?

起きてから対処するのは

どうかな…

と 声をかける



✳決して 起きてから対処しなよ…とは

言わない✳





起きてから対処するのはどう?

と 投げかけると

割と学生 納得する



さらに アラフィフ私👩続けて

何か起きて 独りで抱えきれなかったら

また 話に 来たら…

一緒に考えようよ…🎶



と 声をかける



そうすると学生の顔が一瞬 笑顔に😊




そして帰って行く




これが正解なのか不正解なのか

答えはないが…





最近 頭痛が頻繁におきるし

 頭皮マッサージかな…