ギャンブル依存症と言う言葉はキライです。いや、大キライです | スピリチュアルBeautyアドバイザー平山麻衣のBeautyブログ

スピリチュアルBeautyアドバイザー平山麻衣のBeautyブログ

幸せに生きるために
生まれも育ちもお金も環境も関係ないない

実体験×真実をモットーに
心・魂・美・健康・経済
全方向からアプローチして
人生の豊かさ美しさをブラッシュアップするための情報をお伝えしています

こんにちは!Maiです✨


大谷選手の通訳の方が

大谷選手のお金7億円をギャンブルに使った


ってニュースで


ギャンブル依存症を告白って言葉を


ネットニュースで目にした時に


「出たよー!この言葉!!!」と

大嫌い!って感情が湧き上がりましたムキー


9年前の

元夫との離婚騒動へと遡ります。


詳しくは「自己紹介 離婚編」に

全て書いてるので、気になる方は過去のブログをどうぞ照れ


簡単に言うと


会社のお金を横領して

知らないところで高級車を購入し

私の財布から勝手に私のカード

(イオン、ゆめタウン、銀行など)を取り出し

6つの会社から満額キャッシングしていて


私は現金派だったので

カードがいつ財布から抜かれて

いつ戻されたのかもわからなかった


寝てる間ですね。


子供の保険も解約し

貯金も全て使っていて

家の車もローンで買ってたので没収されて


不動産営業だったので会社の社割?みたいな契約で住んでた一軒屋も追い出される手続きを

されかけて

(結果、大家さんに助けてもらったから

そのまま住めた🥹)


専業主婦の私は

お金、車、貯金、保険の全て0の状態で


6.8.10歳の息子と

わたし名義の借金6つを残されたんですが


横領したお金と

貯金と保険金は全て


ギャンブルと風俗と愛人に使い


私と子供達には1円も使われることはなく


極貧生活をしていました。


きっと

「普通、気付くやろ?」と思われるかも

しれませんが


嘘だらけだったんです。


会社の出社時間から休みの日も

もう何から何まで嘘でした


ギャンブル依存症の方の施設?

相談所?みたいなところに義理の両親に

連れて行かれて

(今思うと息子ではなく嫁の私を連れて行くのも

おかしい)


そこには

ギャンブル依存症の夫を持つ女性と

ギャンブル依存症の息子を持つ女性がいて


お話を伺ったのですが


その時、私は元夫と出逢って14年

結婚して10年


その時に義理の両親がその女性と話しだして

義理両親の口からでた言葉に


腰を抜かすどころか

魂抜かすほど驚いた!!!


なんと!学歴から嘘だったんです!

付き合い出した14年前から

もう全てが嘘だったポーンポーンポーン


でね、


結局、もう話したら長くなるから

離婚編のブログ読んで頂きたいのだけど


離婚届を出すのも

「早く離婚届を出さないと

借金取りが全ての家電を取り押さえにくるから!」

「まいと子供達の為だから!早く離婚届を出して」と言われて

慰謝料も養育費も決めてからじゃないと

離婚届出さないと言ったけど


脅しですよね。


で、数か月後にわかるのだけど

離婚届出したかったのは浮気相手のお腹の中に

子供がいて


結局、子供達のためでも私のためでもなく

自分のためだけでした。


わたしと子供達には元夫からも義理両親からも

1円もなく


殺人に値する行為と言ってもいいことを

されたんですよね


で、元夫は自己破産したので

借金も0


後に裁判を行うことになって

2年かけて、元夫と相手の女性が慰謝料と養育費を支払うことになったけど


支払わなくてチーンチーンチーン


「え!国の制度の裁判所で法にのっとって

弁護士たてて判決出したのに

お金ないから払いません!が通るの???

ポーンポーンポーン


というね。


結局、わたしが3件の裁判費用を支払い

慰謝料も養育費も0


元夫もその親も実の子で実の孫に対して

1度も会うこともなく


要するに私と子供達を捨てました


離婚前に義理の両親が

「ギャンブル依存症だから、仕事を辞めさせて

入院させる。その間、離婚して母子手当で生活しなさい。3ヶ月で治って退院するから、その後にまた結婚しなさい」と言いました


ヤバくない?????

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


発達障害は軽度でも脳の障害だから


病名がついても納得できるけど


ギャンブル依存症って


病気じゃないですよね?


それを

「ギャンブル依存症だから横領しても

嘘ついても仕方ない」


みたいな認識が大嫌いですムキー


脳のどこかが、大きくなるとか小さくなるとか

それはギャンブルしたり嘘つく過程で

そうなったって話で


病気でもなんでもない!!!


結局、「入院したくないと言うから」と

両親は息子を入院させることもなく


元夫は離婚後、すぐに

宅建の資格があったので引き続き

別の不動産屋で仕事して

バイトと掛け持ちして月40万円ほど稼いで

その女性と暮らしていて


裁判費用も慰謝料も養育費も支払わずに

そんな生き方が許されるという

理不尽な現実に実際に起きました。わたしに。


そして、何よりも大きな被害は

心の傷・トラウマを負ったこと


まさに

人生の行き止まり


底の底の底を目の前にした経験でした


ギャンブル依存症という言葉を


病気のように使う人が嫌いです


ギャンブル依存症だから仕方ない

という雰囲気を漂わせる人が嫌いです


自分の快楽のためだけに


ただ、ただ、嘘をついて人を騙して


人の会社のお金を横領した


詐欺事件であり窃盗であり

犯罪者です。


それでも結局、自己破産すれば

返さなくてもいい


罰を受けることもない


そして、被害者は被害者のまま

悲惨な人生を送るしかない


気付かなかったこちらが悪いと

言われることもある


ギャンブル依存症は病気じゃない


そして、ギャンブル依存症の人を

増やし、育てているのも人間だという現実


パチンコ屋も競艇も競馬も

この世からなくなることはない


と言うことは

被害者がこの世からいなくなることはない


だったら

そこから、どの生きるのか?が大切だと

思うんです😌🌿


いじめもレイプも病気も全部そう


世の中から今すぐ完全になくなることは

とても難しい


だから

その後、被害者として生きるのか?


しあわせになると決めて生きるのか?


恨みながら生きるのか?


トラウマに襲われながらも

ほとんどの時間、過去を忘れられるほど

楽しい時間を生きるのか?


どちらも、自由に選べるんです


どちらが良いも悪いもないんです


好きか嫌いかだけ。


前向きに幸せに生きるためには

どう生きたらいいのか?


何をしたらいいのか?


そんな

今からの人生を幸せに生きるヒントを

実体験からお伝えしています😌🌿


今日はここまで🤍

では、またね🫶🏻


はじめまして🫧


『自身の実体験をベース』に

アドバイスできることが強みである

唯一無二のスピリチュアルBeautyアドバイザー🫧🐉平山麻衣です


幸福な人生に必要な

心・魂・美・健康・経済

全方向からアプローチして


女性の豊かで美しい人生を生きるために

必要な知識・スキルをブラッシュアップする情報をお伝えしています😌🫧


『実体験×真実』をモットーに

佐賀市内で自宅サロンを開き

対面・オンライン・出張で

全国の女性を対象に活動中🤍


* \Instagramやってます/*

興味ある方はぜひフォロー

お待ちしてます😊🫧


Beautyサロン22


https://www.instagram.com/beauty_22_salon?igsh=czNraWI0dzdzZmhl&utm_source=qr



いいね!フォローもお願いします😌🌿