66歳5人のミュージシャンの好きな歌♪ | いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

ずっとずっと輝いて・・・

先日、記したブログの↓皆さんの思い出があるので少し追記したいと思います。

 

 

まず最初は桑田圭祐さん、勝手にシンドバッドを始めて聞いたのは小学生の頃、

物凄く早口?で唄うあの曲はとても新鮮で面白い!って思っていました。

桑田さんが、長門裕之さんの若い時に似ていたことも我が家では話題に。

何枚か買ったアルバムの中でも 栞のテーマ、朝方ムーンライト、がお気に入りで

シングルでは、LOVE AFFTAIR~秘密のデートが特に好き!

青春の1ページでは済まない!本当にたくさんの思い出がありますピンクハート

 

 

 

 

そして、世良公則さん、小学生の頃初めてテレビでお見掛けした時から

なんてカッコいいお兄さんなんだろうって、いきなりファンになり

お小遣いで世良さんの缶バッチ、クリアファイルを買って喜んでいました。

いつも全力で唄う世良さんが眩しくてテレビにかじりついて観ていたあの頃。

ハスキーな声がとっても魅力的で迫力満点の歌い方が素敵でした。

今でも変わらず、渋くてカッコいいです。特に大好きな歌は、銃爪(ひきがね) グッ

 

 

 

 

続いて、佐野元春さん。デビュー曲 アンジェリーナを聞いたのは中学生の頃。

私が佐野元春さんに目覚めたのはその後の曲 ガラスのジェネレーションです。

今でも大好きな曲です。 もう1曲、Happy Man も大好き!!

どちらの曲も元気にしてくれるので

車を運転するようになった頃に、お気に入りのアルバム ノー・ダメージを

聞きながらドライブしていた頃が懐かしいです。キラキラ

 

 

 

 

そして、Charさん。デビューされたのは私が9歳。

その時はよく存じ上げなかったんですが 気絶するほど悩ましい の時に

夜のヒットスタジオでCharさんを観て 凄くお洒落なお兄さんだとわくわく!

すみません。おませな小学生だったのでカッコいいお兄さんを観るとすぐにときめいて

おりました。その後です! 闘牛士 です。あの曲が一番好きなのです。

薔薇を投げるなら、明日にしてくれ~♪もうここのフレーズが最高でした。

今、YouTubeを観てもなんてセクシーなんだろって思います。ラブ

 

 

 

 

最後は、われらが野口五郎さん。何故?われらがと言うと出身が同じ岐阜だからです。

五郎さんは、新御三家と呼ばれる頃からテレビで拝見していますが、

私がもっと幼いころから活動されているのでこの中では一番歌手生活が長いんですね。

ハンサムで、お茶目な五郎さんが唄う中、一番印象的だった曲が

エレキギターを弾きながら歌った 真夏の夜の夢です。凄い!カッコいい!

これまでの五郎さんのイメージがガラッと変わった曲でした。ロックも似合ってます。

それでも、私が一番好きな歌は グッド・ラック です。お願い

 

 

 

思い出いっぱいの皆さんです。今、YouTubeを観てもときめきます。

こんなに豪華な皆さんが集まって歌を唄って下さるなんて本当に嬉しく思います。

 

私もカッコいい66歳を目指して生きたいです

これからも応援しております飛び出すハート