55歳!ツイストを踊り出した訳 | いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

ずっとずっと輝いて・・・

夫が、いつからかYouTubeでツイストを踊っている動画をずっと観ていて

 

『面白い!楽しそう~ずっと1日観てられるなぁ』って気が付くと

いつも楽しそうにツイストを踊る若者の動画を観てるんです

 

最初は、きっと可愛い女の子がお目当てで観てるんだろうと思っていたんですがキョロキョロタラー

 

時々、タブレットを覗くと男の子が踊ってる動画も観ていて

 

 

『俺もあんな風に踊ってみたいけど、膝がなぁ』

 

確かに夫は普段から膝が痛くて、、、

 

いやいや、それより本当に踊りたいんかい?びっくり

 

夫54歳

 

スポーツは、空手、合気道はやってたけど

ダンス経験ゼロで、リズム感に自信がない夫がそんなこと言うとは思わずアセアセ

 

 

しかもですね、これ踊ったとしてせいぜい自宅で楽しむ程度になると思うけど

 

父さん、一人で踊って楽しいんかい?

 

 

そう思いながら話を聞いてたら、ふと夫が

『母さん、踊れるんじゃない?』って言うんですはてなマーク

 

 

私は、ダンスと言えばピンクレディー!!

 

ツイストのステップは今の私には難しそう、、、

 

でも、やってみないとわからない!

一緒に観てるうちに何だか私も楽しくなってきて

 

 

ちょっと練習してみること数日後

 

ナント!踊れるようになったんです爆  笑

 

 

楽しい~楽しい~ルンルン

 

ステップができるようになったら凄く楽しいんです

 

↓コチラの動画で練習させて頂きました

 

 

 

私が踊っている横で、

 

夫は、俺だって踊れる!と言い踊り出した

かなりムチャクチャなのに何故か結構さまになってる?爆  笑

 

 

それでいいんだょ音符

 

ロックンロールは楽しければOKOK

 

リズムに合わせて身体を動かせばいいのょ

誰かに見せる訳でもないんだから口笛
 

 

そして、上手に踊れるようになった私にサドルシューズを買ってくれたのです

めちゃくちゃ嬉しいのですが

 

これ履いて外でツイストを踊る機会はきっと一生ないと思われます昇天

 

なのでお家の中でツイストを踊る時に履いて踊らせていただいてます笑