エコバックは毎回洗いますか? | いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

ずっとずっと輝いて・・・

皆さんはエコバックを使う度に洗ってますか?
私は洗っているのですが
 
意外と周りの人に聞くと、毎回は洗わないという方が多かったんです
 
洋服と一緒で、それぞれですよね
 
なんとなく、一度使ったものは洗いたい派
洗濯ネットに入れて普通にゴリゴリに洗います
どうしても早く傷みやすいとは思いますが
 
今は、100円ショップでもエコバックは買えるし
洗濯して早く傷むとは言ってもせいぜい色が少し薄くなったり
柄物は剥がれて来るものもありますが 2~3年は充分使えるので大丈夫!グッ
 
最初の頃はちょっとお値段がいいもので
いっぱい入る大きめのエコバックを買っていたんです
 
そうすると、洗濯をしたとき厚みがあるしっかりしたものは
乾きにくいという点があるのと、あまり大きいと欠点もあると気がつき
(かさ張る、重い、ごちゃごちゃになる)
今は小さめのお値打ちなエコバックで数を持つようになりました
 

私流の楽チンに持ち運べる入れ方がありまして

 

まず軽いものばかりを一番大きなエコバックにいれ

 

小さめのエコバックに重い飲料や、重い野菜を分けて入れています

 

持ち運びが圧倒的に楽チンになりました

 

そして、気に入っているのが

写真の黒いエコバック

これは、肉や魚のトレイ、お惣菜のパック等が横にしなくても入るもの

 

これが、とっても便利なんです

元々、お弁当を入れようとメルカリで購入したものなんですが

お買い物にもとっても重宝しています

 

エコバックを使い始めて、何年か経ちましたが

最初は、持っていくのも忘れがちでせっかく買ったエコバックを

使えなかったことが多かったのですが

 

やっといつも持ち歩く習慣がついて

今では、エコバックをもつことは当たり前になり

 

出かける前には必ず確認するようになりました

 

綺麗なエコバックや可愛いエコバックを選んで買うのが

楽しみになっていた当初とは少し変わってきて

使い勝手が良いものを重視するようになってきました

 

私は力持ちではないので極力、重さを分散させて持つ!

その為にも小さめのエコバックを選ぶ

エコバックも軽いもので、コンパクトになるもの

洗いやすいもの、そういう点で自分に合うエコバックを

買うようになりました

 

お題のエコバックを毎回洗っているか? からちょっと

話がそれてきましたが、お願いアセアセ

今日は私のエコバックについて、、でした爆笑