★宝石のような☆☆☆☆☆★ | オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

*Sweet Candy Baby*
オリジナルのバッグ、
小物作製をしています☆

日々のちょっとした事なども綴っています♪

 

本日もご覧いただきまして、

ありがとうございます♪(*^^*)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   
応援のクリックお願いします♪

 

 

完成したファスナーポーチ。ポーチ

お天気が悪くてなかなか写真が撮れません驚きあせる

来週お天気の日に撮影出来たらカメラ

ミンネに出品しようと思っています。キラキラ

 

 

さてさて、我が家の家庭菜園では

イチゴの他にブルーベリーや野菜の苗が入っていますが

今真っ盛りなのが『真っ赤な宝石乙女のトキメキ

のような・・・

 

 

これです下矢印

 

 

 

 

ラズベリー宝石赤

レッドドリームです!乙女のトキメキ

 

透き通るような真っ赤な実が可愛い!ラブラブアップ

良く熟した実は酸味も少なめで食べやすいです!

 

このまま食べたり、ヨーグルトに入れたりもいいですが、

ジャムにしても最高ですベル

 

 

先日、くまおさんがジャムを作りたいと言うので、

レッドドリーム、イチゴ、ボイセンベリー(頂き物)

を混ぜて、ミックスベリージャムを作りました!

パンパンに付けて食べたら最高でした!

 

 

このレッドドリーム、繁殖力が凄すぎなんです。びっくり

地植えにしたら、あちらこちらから新芽が!

今、元の苗が3年目なのですが、

もう何本も抜き取りましてアセアセ

プランターに植えたり

ご近所さんにおすそ分けしたりしています。

 

 

苗をいーっぱい増やしたい方にはおススメの植物です!

まだまだいーっぱい実が採れそうなので

今1番の楽しみです!ウインクルンルン

 

 

ミンネに出品しています。

よろしければごらんください。飛び出すハート

minne