★蟻って豆食べるの?★ | オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

*Sweet Candy Baby*
オリジナルのバッグ、
小物作製をしています☆

日々のちょっとした事なども綴っています♪

 

本日もご覧いただきまして、

ありがとうございます♪(*^^*)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   
応援のクリックお願いします♪


 

ホームセンターで野菜の苗を買ってきました!

なんだかいつもよりお高いような・・・。

とりあえず、

トマト丸レッドピーマンダイヤグリーンナス下三角きゅうり四角グリーンを植えました。

 

 

毎度の事ですが、支柱を立てるのが下手タラー

まっすぐ出来ないしすぐ倒れちゃうし

そもそもどうやるのが正解かも分からず

適当にやってるからダメなんです笑い泣き

ちょっとは勉強しないとね。

 

種も植えたのですが・・・枝豆が!

芽が出る前に小さな蟻が群がって豆を食べてる!?

そんな事ってあるんでしょうか?

1袋蒔きましたが結局全部食べられ?ました。えーん

去年は簡単に芽が出て実がなったので枝豆は簡単だと思ってたのに!!

 

なぜか?トウモロコシも芽が出ない・・・。

インゲンとオクラだけは芽が出てまあまあ大きくなりつつあります。

 

家庭菜園は予想外な事が起こるので奥が深いです。

日々勉強です。驚きアセアセ

 

 

 

ミンネに出品しています。

よろしければごらんください。飛び出すハート

minne