★失敗を乗り越えて!のイチゴ★ | オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

*Sweet Candy Baby*
オリジナルのバッグ、
小物作製をしています☆

日々のちょっとした事なども綴っています♪

 

本日もご覧いただきまして、

ありがとうございます♪(*^^*)

 

   
応援のクリックお願いします♪

 

 

これまで2、3回失敗を繰り返してきた、

プランターでのイチゴ栽培いちご

なぜかいつも病気になってしまい全滅していました。

 

去年はあきらめて栽培もしていなかったのですが、

ふと、今回は成功させる!と思い立ち、

去年の暮れに2種類の苗を購入しました。クローバー

 

今回は家にあったバラ用のチップを敷き、

病気予防をしてみました。

 

その結果~!

 

 

 

こんなに鈴生りですー!いちごいちごいちご

やりましたー。笑い泣き嬉しい。

 

やっぱり土のバイ菌が跳ね返るんですね~。

もっと早くチップとか藁を敷けばよかったです。汗うさぎ

 

ランナーも伸びて、新しい苗も出来ました!

来年はもっと収穫できるかな~。音譜

楽しみです。

 

 

先日アップしたあおりトートバッグ、

イルマとライラックはリピーターさんへ

発送させていただく事が出来ました。郵便局

本当にありがとうございます。ニコニコ

いつもご覧くださり本当に感謝しております。

 

 

 

 

 

春らしいお色、柄のあおりトートバッグなど、

ハンドメイド作品をミンネに出品しております。

よろしければごらんください。飛び出すハート

minne

 

 

 

 image

image