☆児童書に夢中☆ | オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

*Sweet Candy Baby*
オリジナルのバッグ、
小物作製をしています☆

日々のちょっとした事なども綴っています♪

 *本日もご覧くださり、ありがとうございます♪(*^^*)*

 

【ご連絡】

オーダーリクエストはただ今お休みしております。

 

 

以前、くまおさんがゾロリデビューしたお話を書きましたが、

とうとう、ゾロリ全巻制覇してしまいました。びっくり

ゾロリの魔力・・・すごいですね。

確かに子供が夢中になりそうな内容だし、

要所要所にダジャレやら、おならやらw・・・

子供が好きな物を取り入れていて考えられているなぁ~wと。

 

 

夢中で読んでくれるのはいいのだけれど、

ゾロリを制覇してしまうと次に何を読ませるか・・・問題発生w。

みなさん同じらしく、

次に何を読ませるかで悩んでいるブログを拝見したりします。

やっぱり本はいっぱい読んで欲しいですよね。

 

 

 

 

ゾロリの次にくまおさんが読みだしたのは、

おばけのアッチ、コッチ、ソッチシリーズ。

『魔女の宅急便』を書いた角野栄子先生の本です。本

くまおさんは女の子のおばけソッチが好きらしいですw。ラブラブ

こちらのシリーズも40冊くらい出ているので、

今夢中で読んでいます。

 

 

 

 

こちらは絵本になりますが、もりはおもしろランドシリーズ。クローバー

1年生くらいなら読みやすいのでいいかな~と思います。

ひとつの森の中にある町のお話で、地図も載っているので、

それを見ると全部読みたくなりますw。全15巻。

 

 

他にもシリーズだと、おしりたんていとか、あらしのよるに、

原ゆたか先生のゾロリ以外の本(チョコレート島・にんじゃざむらい)

なんかも読んでます。キラキラ

 

 

 

 

シリーズ以外の本もちょろちょろ読みます。

こちらの本はくまおさんが読んだ後、「いいお話だった」と

教えてくれた本です。

読んだ後、しばらく「ねこ飼いたい!」とねだってましたがw。ラブ

 

 

くまおさんおススメなのと児童書に夢中な私wも読んでみました。

なんか・・・・感動w。笑い泣き

特に、『むねとんとん』は読んだ後、

じんわりあったかい気持ちになります。ラブラブ

大人の方にもめちゃめちゃおススメです!乙女のトキメキ

 

 

今の所、くまおさん、毎日1、2冊のペースで本を読んでます。

多いのかな?

「本読みな!」とか言わなくても、気付くと読んでたりします。

沢山本を読む子になって欲しいので、私も色々考えて、

読む子になるように仕向けていますw。これは成功なのか!?

まぁ、あと何年か経たないと分かりませんが、

続くように願っていますw。にひひ

 

 

 

ミンネに出品しています。流れ星

よろしければご覧ください。にこ

minne

 

 

 

 

 

    



☆今日も訪問ありがとうございます。りんご     
            ★See you.