休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

★鑑定依頼&問い合わせ&取材の依頼は、こちらへお願いします♪

(ご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目ご縁がありますように💞)

rika0208@pp24.so-net.ne.jp

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 



昨日は、主人の病院に付き添いをしました🏥

網膜裂孔から、定期的に検診を👀

人気の眼科なので、予約してもビックリするくらい混んでいて、待たされるの💦💦💦

写真は、HPからお借りしました📷


✒️病院関連記事✒️


🏥 東邦大学医療センター大橋病院@網膜裂孔のレーザー治療(^_^)v


🏥 品川胃腸肛門内視鏡クリニック@無痛の大腸内視鏡を初体験♪


🏥 巨大なDr. Vranjes&顎関節症の咬筋のマッサージ^_^


 




帰りがけに、いつもグルメを楽しむのですが🍽️

暑すぎて🥵

病院で気が張っていたので、ホッとしたのか⁉️家でゆっくりとお酒が飲みたいとのことで、そのまま帰宅🚗

途中で購入しましたお刺身🐟

簡単に茹でました枝豆をおつまみに🍶🍺🍷

枝豆の季節ですが主人が枝豆が大好きなので、一週間に、2回ほど茹でておりますびっくり

枝豆を茹でるとご機嫌が良くなるの(笑)

そして、枝豆の茹で方と塩加減が絶品らしいの(えー)

義実家で作った時も褒められました‼️

ビックリするほど雑に茹でているのに(笑)

枝豆のさやの両端部分をキッチンバサミで切り落とすのが面倒なので、そのまま茹でます💦

塩をふりかけ、よく揉みます🫛(うぶ毛を取るためですが急いでる時は省いてます💦)

鍋に水を入れて沸かし、ゆで用の塩1000mlに大して、大雑把ですが大さじ3くらい⁉️(かなり多いです🧂)

4分茹でてから、ザルでお湯を切ってすぐに、塩を大さじ1くらいで、ザルを上下に軽く振りながら、枝豆にまんべんなく塩がいきわたるようにして、お皿に盛り付けて完成です‼️


🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰



イベントバナー

 











何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう