昨日の夜から今朝まで、体調不良が続いていました。
胃に食べ物を入れると気持ち悪い。気持ち悪いから不快感に耐えられず、口に指を入れて無理矢理吐く。
そんな調子でした。
今朝の朝食はバナナとミニッツメイドのゼリー。
それでも食べたら、気持ち悪くなる。
でも嘔吐はしなかった。
昼食はりんごのみ。それでも食べたら気持ち悪くなりました。
そんなこんなで今日のお仕事無事終了。
そんな生活で気づいたのは、胃の調子が悪い時でも空腹時には胃部不快が全くなくて、むしろ快調だったこと。
現代人は食べすぎであることは、よく知られてると思います。
余計なものを食べなければ、消化に余計なエネルギーを削くことなく、その分エネルギーを他のことに向けることができる。
余計なものを食べない生活、是非チャレンジしてみたくなりました。
しかしいきなり1日1食はハードルが高いので、昼食をフルーツだけにしてみることから、始めてみます。
朝食と夕食も必要以上にとらない。
私は本当に食べる楽しみを、半分以上捨ててる人間だと思います。
しかし食べることによって得られるメリットより、食べないことで得られるメリット(健康になれる、食費が浮く)を私は選びました。
あまり人には勧めません。我ながら、変人だなと思いますので。
今日は夕飯にビーフシチューを食べて、胃部不快にならずに済みました。良くなってきてるみたいです![]()