スーパーフード プルーンの働きとは? | 自爪とネイルケア専門サロン プリナチュールの公式ブログ

自爪とネイルケア専門サロン プリナチュールの公式ブログ

全国12店舗のネイルケアとハンドケアをメインとした自爪(地爪)専門サロンです。爪本来の良さを引き出す施術を心がけ、地味で地道ですがネイルケアを広めるために頑張っています。

こんにちは。

千葉店の熊川です。

千葉店に異動になり3ヶ月経ちました星

少しづつ千葉の生活にも慣れてきて、海があるのでお魚さん新鮮でご飯が美味しくてバクバク毎日食べすぎちゃいますスター

 

 

年々、歳を重ねると同時に食品の見直し(暴飲暴食)しがちなので気を付けようと思い

唐突ですが今年からプルーンを毎日摂取することにしましたにっこり

 

理由は健康と整理痛が軽減されると耳にしたのがきっかけですが

 

調べてみると様々な特性があったので今回ご紹介させていただきますニコニコ

 

ご存じの方も多いと思いますが、

スーパーフードらしいですキラキラ

 

プルーンは

 

音符食物繊維ベル

水に溶けない不溶性繊維(大腸を刺激して便質を改善)

水に溶ける水溶性繊維(不要な物を吸着して体外へ排出)の両方が含まれれいます。

なので腸内環境の改善や便秘予防にも

 

ビタミンベル

ビタミンAは肌や髪、目の機能を保つ重要な役割

ビタミンKは血液の凝固促進や骨の形成や強化

葉酸はビタミンの一種で心臓病、脳卒中を予防・ご年配の方には重要

 

ミネラルベル

カリウムは筋肉の収縮や体内の水分と電解質のバランス維持に神経の伝達にも重要

マグネシウムはカリウムとともに働くことで筋肉の収縮を調整したり血管を広げて血圧を下げたり、血栓の予防

骨や歯の栄養素

 

 

骨の健康ベル

骨粗しょう症や骨折の防止

 

低GIベル

グリセミック・インデックスの略で食後の血糖値の上昇を示す表記のこと。

食べてもすぐ血糖値が上がらない為、糖尿病予防にも効果的

 

抗酸化ベル

活性酸素(ストレスの原因や病気や老化、肌トラブル)の害から体を守る

 

エイジングケアベル

腸内環境を整え、若々しく健康な皮膚を維持しむくみや高血圧の予防に役立つ

 

以上優れた栄養素の供給源のようですニコニコ

 

続けてみようと思いますにっこり

ご参考になれば幸いですヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

----------------------------------------------------------
【自爪とネイルケアの専門ネイルサロン プリナチュール】
  ・アートで飾ったりはあまり好きじゃないけど、爪は綺麗にしたい方?
  ・お仕事でネイルが禁止だけど、綺麗な爪になりたい方
  ・どうも一般のネイルサロンには行きづらいな、と感じている方
  ・自分の爪をもう少しどうにかしたいなぁ・・・と思っている方
  ・ジェルやスカルプで爪が痛んでしまったり、痛みを感じている方

など爪の悩みを持たれている方、ぜひネイルケア専門のプリナチュールにお越しください。
自爪を考えた丁寧なネイルケアとハンドケアで美しい爪と手肌を手に入れませんか??

サロン紹介電子ブック:https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoyMTE1MDl9&detailFlg=0&pNo=1

公式サイト:https://www.prinature.jp 
オンラインストア:https://www.prinatureshop.jp/
楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/prinature/(2022年4月など計4回の月間優良ショップ(55,000店舗中上位1%のみが受賞できる月間優良ショップ)を受賞)

【梅田店】大阪市北区豊崎3-21-13セブンビル9階
【難波店】大阪市浪速区難波中1-18-11桂ビル2階
【天王寺店】大阪市天王寺区悲田院町8-11親和興産ビル503
【新宿店】東京都渋谷区代々木2-5-1羽田ビル405
【池袋店】東京都豊島区池袋2-35-3きくやビル1階
【恵比寿店】東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション901
【千葉店】千葉市中央区富士見1-2-3千葉アジア会館7階
【名古屋店】愛知県名古屋市中村区椿町1-3チサンビル401
【四日市店】三重県四日市市広永町1323‐3
【博多店】 福岡市博多区博多駅前2丁目16番4号 駅前中央ビル6F
【札幌店】 北海道札幌市北区北7条西4-1-1 東カン札幌駅前ビル1013
【沖縄店】沖縄県浦添市宮城6-6-7
※プリナチュールは、日本で4つのサロンのみにしか与えられていない、ドイツナチュラル化粧品ブランド「LCN(エルシーエヌ)」の公式認定。