大きくな~~れ♪ | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

今日はいつもご利用いただく、かわいい子供服のお店

「ハニービーズ」さんからお預かりしていた

オリーブ君とムスカリちゃんの植え替えをやりました音譜


ムスカリはかわいい木箱に植えられていたので

壊してしまうのはしのびなかったのですが

根がパンパンでどうしても抜ける要素がなく、

ご了解を得て横枠を外しての植え替えとなりました。。。


2~3日うちで管理させて頂いてから、週末に納品予定ですニコニコ




オリーブはこないだの強風で鉢が割れてしまったそうなので

一押しのビクともしない焼き鉢に植えかえました。

これで、盗難被害も防げて一石二鳥です!


・・・ただ、いくら力持ちの私でも車に乗せるのは不可能なので、

納品時は、だんなさんの力を借りる事にしますあせる


ムスカリの鉢のほうは・・・みなさん覚えてますか~?

これは今年の展示会で仕入れた、フルーツ柄のテラコッタですよ~♪


これに紫のお花が色を添えてくれると思うと

ワクワクしますラブラブ!

柄のまわりに緑のコケが生えてくると

味わい深くていい鉢になってきます。。。


プラ鉢では味わえない楽しみです音譜




そして今日は、体調の思わしくないNAHOママと姫ちゃんに

お花のプレゼントをヒマワリ



ゆっくり直してね~~ラブラブ