27周年を迎えました。 | プリムローズ

プリムローズ

勇気と笑顔でShop経営 ☆ 日々の楽しいできごと*

  


   ご無沙汰してしまいました。   久しぶりのブログです。 

   昨年11月に移転してあっという間に、もう5月。
   
   5月2日に、27周年を迎えました。



   ずっとスタッフを探していましたが、なかなかご縁のある方に出会えなくて・・・

   Tと二人きりでこの数年・・・交代でお休みをとりながら頑張ってきました。

   お客様がいつでもご来店して頂ける「無休」を貫きたくて。

   でももう限界かも・・・「定休日」を作ろうよと提案するも

   Tは「いやいや無休で頑張ろう」と。 ほんとうに大した人です。

   そんな状況でしたが、それでもたくさんの喜びがあり

   大好きなTと二人で毎日、笑って楽しく働くことが出来ました。

   そして この4月やっと素敵なスタッフに出逢うことができました。

   よかったです~!!  私たちの仲間が見つかりました。

   みなさま よろしくお願いいたします!!



$プリムローズ



   店をオープンして27年。

   今日まで、本当にたくさんのメーカーさんと

   お取引をさせて頂いてきました。

   27年の間に、後継者問題や倒産などで廃業されたり・・・

   デザイナーの交代でいつの間にかコンセプトがズレていってしまって、

   お取引が出来なくなってしまったメーカーさんやら・・・

   27年も経つんですから・・・いろいろありますよね。

   
$プリムローズ



   そんな中、たった1件だけ

   今も大好きでお取引を続けさせて頂いているところがあります。

   
$プリムローズ



   レース業界では日本一と思います 「MIYACO」さんです。


   
$プリムローズ



   販売は「感動をお伝えする」お仕事。

   素敵な商品をひとつひとつ心を込めて お客様のもとへ。

   
$プリムローズ



   MIYACOさんの商品のとなりには、   

   どんな小物や靴が合うのかと・・・

   素材や縫製、デザイン性、高級感もあって、遊び心のあるもの・・・・

   並べたときに違和感のないもの。 お洋服も小物も見劣りしないもの・・・

   そんな思いでパリまでも出向いています。


   パリで買い付けてきたバッグやアクセサリー・・・・

    
$プリムローズ



    お店を始める前の話です。

    文化服装学院を卒業し、しばらくの間デザイナーのお仕事をしていましたが、

    お客様の喜ばれる顔がうれしくて、そして奥深い「販売」のお仕事に目覚め

    デザイナーを辞めて、東京で販売のお仕事をしていました。

    その頃の友人(Kるこちゃん)がある日

    「まきちゃんがとても好きそうなところがあるよ」と連れて行ってくれたのが

    当時、恵比寿にあったまだ小さな「MIYACO」さんのショップでした。

    その時のことは今でも よく思い出します。

    まだ二十代の頃の素敵な思い出です。


     
$プリムローズ



    当時から、夢見ごこちにレースが好きでした。

    「レースのお店をいつか持ちたい」・・・そんな思いを

    友人がつないでくれたのだと。 

    この27年を振り返り感謝の思いでいっぱいです。


 
$プリムローズ



    そして、ふるさとである福岡に帰郷してプリムローズをオープンしました。

    
    当時、MIYACOさんで営業のお仕事をしていたH・うさりさんが

    早速、営業に来て下さりうれしいお取引が始まったのです。

    その時のうれしかったことも、昨日のように覚えています。


$プリムローズ




    
    企業も 人も 今に至るまでには

    決して一人では成し遂げられないことがたくさんあって

    本当にたくさんの方達に支えられて 生きてきたのだと・・・

    

    今まで出逢ってきた方達に 心から感謝しています。

    
    そして・・・これからも

    「感動をお伝えする」お仕事。 

    お客様のお役にたてますよう

    大好きな「販売」の奥深いお仕事に まだまだ精進して

    みなさまに楽しんで頂けるよう、ファッションショーや

    楽しいイベントを企画したり・・・    

    「今」を大切に生きていきたいと思っています。


 
$プリムローズ




     MIYACOさん 長い間のお取引本当にありがとうございます。

    心から感謝です。 

    みなさま 本当にありがとうございます。

    これからも どうぞよろしくお願いいたします。 




    あと数日したら またまたMIYACOさんの

    素敵な商品がたくさん届く予定です。

          
                どうぞ、お楽しみに!!

    
                                      Primrose   いがた