こんにちは!KDKホリスティックヘルスアドバイザーのよしみです。

 

昨日は私の故郷、KD Kitchen大人気の京都府舞鶴市に行って来ました。

なんと!人生初ブルーベリーの手摘みを体験です。舞鶴にこんな所があったなんて嬉し~。

ブルーベリーを食べつくすぞ~(笑)

採って食べて、食べて採って、食べて食べて・・・って食べてばっかりやな!こちらの農園は無農薬、無消毒なので安心して食べられます。

 

この時ばかりは私も無口で頑張りました。500gゲットです。お土産に持って帰ります。

 

さてさて、採りたての新鮮なブルーベリーがあるので、これを作りましょう!KD Kitchenお料理教室はじめまーす。

 

本日のメニューはこれ!!

アボカドとブルーベリーの抹茶ポプスィクル♡

 

ブルーベリー摘みは暑かったからヘルシーなアイスクリームを食べようね。5才、小2、小4、中2の子供たちが安心して食べられるアイスクリーム。

 

しか~し!!3姉妹のママがコッソリ私の所に来て「うちの子供(小3)、アボカド食べれないのよ」って。

続きまして中2のお兄ちゃんママも「うちの子もアボカド食べれないわ」。あんたもか~い!

 

という事で、子供にアボカドが入っている事は内緒にしようと密談。見られない様にコッソリ、ぱぱっと作りました。あっという間に完成です。

あとは凍るのを待つだけ。

 

そして子供たちお待ちかね。アボカドと)ブルーベリーの抹茶ポプスィクルできたよ~♡

 

子供たち一口食べます!ドキドキ・わくわく。「どう?美味しい?」って聞いたら・・・・。

 

「おいしい~」って。

子供4人全員が言ってくれました。やったー♡ママ達はニヤッと目と目で合図を送ります。

「ほんまに美味しい?毎日食べてもいい?」ってアボカド嫌いな中2にママが質問すると「いいよ」って。

 

私はガッツポーズ。みんな笑顔♡こんな幸せっていいなぁ。

 

「おかわり~♡」

嬉しい。いっぱい食べてね。

 

アボカドとブルーベリーの抹茶ポプスィクルは大人から子供まで楽しんで頂けます。

マットシェフ、アボカドが食べれました!ありがとうございます。

 

さて次は子供たちに何を食べてもらおうかな、フフフ(笑)

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

久しぶりのブログです。皆さんお盆をのんびりと過ごされていますか?KDKホリスティックヘルスアドバイザーのよしみです。

 

私の自慢は病気をしない事!インフルエンザが流行っても、感冒性胃腸炎が流行っても全然平気。3年に1回くらい風邪で熱がでるくらい。

それも翌日には治っていたのに・・・。

8月入ってすぐ喉が痛くなり、何とか頑張っていたのに・・久しぶり(何年振りか記憶がありません)の発熱、咳。

 

今回の熱は1日1キロ体重が落ちて、2日間で2キロ痩せた~。でも、かなり体が辛かったです。やっぱり健康第一。

 

KDブログマラソン今日は病気から復活した私。Karada Detox&KD Kitchenの代表 Mariさんからバトンを受け取って書かせて頂きます。

KDブログマラソンではKD&KDKメンバー達が交代でブログを書きKarada DetoxとKD Kitchenについてのアレやコレやをご紹介します♪

 

Mariさんと私はワークショップ開催の時、よく車で移動します。Mariさんに黒豆納豆を買ってもらって(笑)食べながらの移動なんですけど・・・。

この数時間で、私は将来こうなりたい・・とか。こんなことしたい!色々とお話します。例えば・・・。

Mariさんと日本を縦断しながらワークショップやりたい!!

その時にMariさんから返って来る返事は「よしみさん、やりましょう!!」

 

といつも大盛り上がりで大阪に帰って来るのですが、この会話が・・・キャー(笑)現実になるなんてこの時、私は想像もしていませんでした。

 

実は秋のMariさんの来日の時に、日本をちょこっと縦断することになりました。(詳細は少しお待ちくださいませ。)

Mariさんとワークショップやイベントで打ち合わせをしながら、「よしみさん、話していたことが現実になりましたね」って。Mariさんと私は最高の笑顔で話しています。

 

伝えたい・・・ただその思いで始発の飛行機だったり、車、電車で皆さんの町まで行きます。

楽しみにしていて下さいね。

 

そして、日本縦断の次は・・・・海外でしょうか!

 

話は戻りまして、風邪で寝込んでいたら鎌倉の城所インストラクターからメールが届きました。

「よしみさん、もしかして体調が優れないのでは?」って。

なんでわかったんやろ~♡以心伝心、さすが城所インストラクターです。

数日遅れていたブログマラソンンを私の代わりに書いてくれました。美峰さんありがとうございます!

 

KD Kitchenのインストラクターさんは優しい人ばかりなのです。病気の時とか、心が折れている時に優しさが心にしみます。

新しい仲間、KD Kitchenのインストラクターになられるあなたをお待ちしています♡

 

 

次のブログマラソンは鎌倉で活躍中の城所インストラクターです。今回またまた美峰さんの温かさを感じましたよ。気遣いのできるステキなインストラクターさんです。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

 

暑い!40度近い毎日ですが皆さん夏バテされてませんか?KDKホリスティックヘルスアドバイザーのよしみです。

 

KDブログマラソン今日は私。Karada Detox&KD Kitchenの代表 Mariさんからバトンを受け取って書かせて頂きます。

KDブログマラソンではKD&KDKメンバー達が交代でブログを書きKarada DetoxとKD Kitchenについてのアレやコレやをご紹介します♪

 

Mariさんが9月に来日されますが、ワークショップやイベントの事でほぼ毎日Mariさんとメールに電話、スカイプで打ち合わせをしています。

メールすると速攻、NYから電話がかかってきて熱いトーーーク!話し終わると「今からきよみさん(KD Bodyのモニターさん)と会ってきます!」って、忙しそうです。NYからMariさんにエネルギーを頂けて、毎日がウキウキで楽しいです。早く秋にならないかな~♡

 

お知らせで~す♡

KD Kitchenインストラクター&ホリスティックヘルスアドバイザーの資格取得講座の日程が決定しました。

 

わたしKD Kitchenのインストラクターになってから、人間関係がすご~く広がりました。お友達がたくさんできました。

まずKDKのインストラクターさん。KDKのインストラクターさん達は優しくて心が(顔もです笑)キレイな方ばかりなんです。会えて良かった。

それからお料理教室に来て下さる方。私がインストラクターにならなければ会えなかたのです。

初めてお会いした時から楽しい時間を過ごさせてもらっています。「美味しい!」って笑顔を見るたびに幸せになります。

 

ワークショップではMariさんの話を聞いて「来て良かった」「感動しました」ってイキイキと帰って行かれる姿が見れて、私まで心が熱くなるんです。

 

先日のお料理教室でのお話です。参加して下さったのは2回目で1回目はワークショップにお友達に誘われて来て頂きました。

2回目にお会いして、その方は私がはるか昔、高校生だった時(私にも高校生の時があったのです)の体育の先生のお嬢さんだという事がわかりました。

この体育の先生、顔はかなりこわもてで初対面の人はビビッてしまう(笑)。でも話をすると面白くて大好きな先生でした。

その先生のお嬢様に、今日おぼえたキヌアクラストチキンをお父様に作ってあげてほしいってお願いすると、作りますって笑顔で帰っていかれました。

先生、お嬢様が作ってくれたキヌアクラストチキンはいかがだったでしょうか。心がこもっていて、かなり美味しかった事でしょう。

こんな形で昔お世話になったご恩がお返し出来て嬉しかった~。

これからも色々なドラマが待っていると思います。そして、まだ会った事のないたくさんの方々に今から会えるのです。

 

KDKのお料理教室に来て頂けると未来が変わります。毎日食べる物が変わるだけで、数年後が変わるのです。

大切な家族、友達、恋人・・・周りの方の未来をも変えるお料理教室のインストラクター!!

 

ステキでしょ。

 

私の友達でお料理教室に参加してくれた”なおこインストラクター”。初めは私のお客様でしたが、インストラクターになりのべ数百人もの方がお料理教室に来られています。KD Kitchenを全く知らなかった地域だったのに、どんどん広がっていきます。

 

人生このままでは終わりたくないと思われている方!チャンスの女神が前からやってきますよ~。後ろ髪はありませんので、しっかり前髪をつかんで下さいね。

新しい仲間、KD Kitchenのインストラクターになられるあなたを歓迎します♡

 

次のブログマラソンは鎌倉で活躍中の城所インストラクターです。優しくて本当に心があったかいインストラクターです。鎌倉在住なので知り合う事はなかったでしょう。KDKのおかげです。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村