【TW】テイルズウィーバー活動日誌 vol5 13thイベント楽しんでるよ! | ルチえもん漂流記

ルチえもん漂流記

アニメ・漫画・グルメの紹介が主になります。
ひぐらしなく頃に うみねこのなく頃に 等の
2次創作も行っています。

暦の上では2月もそろそろ終わり。

 

立春も過ぎたというのにまだまだ寒い日々が続きますね。

 

季節の変わり目で風邪をひかれぬようご注意くだされ。

 

そんな中、テイルズウィーバーでは13周年イベントが開催されていますよ!

 

毎年、イベントの内容がバラエティに富んでいてテイルズウィーバー内の

 

年に1回の楽しみなのですが、今年はブルーコーラルが舞台ということで、

 

 

このように、街全体がきらびやかな装飾が施されています!

 

ゲーム内イベントは3種類?ですかね。

 

いずれのイベントでもクリアするとコインをもらえるのが共通で、

 

カプセルクラッシュはクリアするとカプセルを同時にもらえると・・・。

 

コインをカプセルに使用すると、カプセルのグレードが上がり、

 

報酬も獲得しやすくなるみたいです。

 

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

 

っえことでカプセルを・・・と思ったのですが、SS取り忘れ&アバターが

 

マントの染色と被って見づらかったので、次の機会に。

 

今回は残り2つのいべんとをご紹介。

 

トレジャーハンター

 

 

SSにあるとおり、マップ内に宝物を狙うモンスターが出現するので、2分間

 

ただひたすら倒します!ただ、近づいたり、攻撃したりすると一目散に逃げて

 

いってしまいます・・・。移動速度が遅いキャラは若干不利かも・・・?範囲攻撃で

 

カバーするか、ファウスティーノの聖水等のアイテムを駆使して、倒しやすく

 

すべし!

 

次~

 

ゼリッピたたき!

 

はい、まんまモグラ叩きですw

 

 

通常のゼリッピが1点。マント王冠付きが3点。そのほかは減点+ペナルティ有り。

 

というシンプルなルールです。立ったままやると移動が大変なので、イベントマップに

 

飛んだら初期位置から動かず、とりあえず座りましょう。

 

@専用のぴこぴこハンマーがイベントリに入っていなかったので???となったのですが

 

イベントマップに飛ぶと、クイックスロットにセットされた状態でスタートするようです。

 

まだの方はご参考までに。

 

それでは、これからまたイベント行ってきますb

 

また次の更新で~ノシ