「好き」と伝える | 皆の“LOVE力”を週1回向上させる
こんばんは。
吉良真伊です。

今週もアクセスありがとうございます。
いつも読んでくださっている皆様に
本当に、心から感謝しています。


いよいよ3月
別れの季節。
そして続くは出逢いの季節。



こんな季節を前に
人に「好き」と伝えることについて
今日は書きたいと思います。



$皆の“LOVE力”を週1回向上させる


皆さんは、
好きな人がいますか?


好きな人といっても
異性でなくても
友達や、兄弟、家族、誰でもいいのです。
有名人や、会ったことのないような憧れの人など
そういう好きな人でも良いのです。



少しでも「好き」な人を
頭に思い浮かべてみてください、今。
全員ですよ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




そしてここで質問です。



あなたがこの、大好きな人たち、
或は、この中のちょっとだけ好きな人たちに、
最後に「好き」の気持ちを伝えたのはいつですか?



必ずしも「好き」という言葉でなくても
「大切に思っている」とか
「自分にとってなくてはならない存在だ」とか
「あなたがいるだけで嬉しくなる」とか
「好き」な気持ちを伝えることばなら
他の言葉でもかまいません。




最後にそんな言葉を伝えたのは
いつですか?




もしかして、この好きな人たちのなかには
まだ一度もそんな気持ちを伝えたことがない人が
入ってはいませんか




ゆっくりと一人ずつ思い出してみてください。



そして、もし、一度も気持ちを伝えていない人や
もう長らくそんな気持ちを伝えていない人が
その人々の中に見つかった場合は
私は、今週末、その人たちに
あなたが「好き」の気持ちを
あなたなりの言葉を通して伝えることを
強くおすすめします!




この週末、少しだけ時間をとって
家族に電話携帯してみてください。


友人にも伝えてください。
時間が合わない相手ならメールパソコン
伝えてみましょう。



憧れの有名人のブログにコメントメモを送ったり
好きなスポーツ選手なら、観戦に行って
勇気を出して応援の言葉ベルをかけるのも良いでしょう。


子どもがいるなら抱きしめてあげてください。
「大好きだよ!」と。
子どもが照れても、親まで照れる必要はありません。



私達は生きている間、
本当に簡単に伝えられるようなことを
伝えないままに生きています。



でも、いつまでも伝えられるとは
限らないのです。


なぜなら私達の命は「限りある命」だからです。



どんな大富豪でも
どんなラッキーな人でも、
未来が約束されている人なんていないのです。




好きな人に「好き」と伝える。



こういう大切なことは
本当は一番優先する価値があるはずなのに
何故か私達はこれらのことを
いつでもできるような気がして
一番最後に後回しにしてしまう癖があります。






でも、この記事を読んだあなたは
今週末、変わります。



後回しにしないで、
きっと言えます!




「好き」という気持ちを伝えれば
すぐにその気持ちは循環しはじめます。


あなたがことばをパスした相手は
温かい愛を感じ、
あなたに、キャッチボールのように
きっと愛を返してくれるでしょう。



愛を確かめ合うということは
人間のできる行為の中でも
最も尊く美しいものです。



「言わなくてもわかっているだろう」
という考えでは
到底誰とも
愛を確かめ合うことはできません。




どうか伝えてください。



大切な気持ちをことばで、大切なひとに。




その一言を言う勇気で
あなたの来週も
あなたの好きな人の来週も
今週よりもっと素晴らしいものになることは
間違いありません。






(c)吉良真伊







毎週1回、ブログを更新していますメモ

また是非来週読みにきてくださいね黄色い花
お会いできることを楽しみにしていますブーケ2

読者登録をすると毎週ブログの更新情報が届きますラブラブ
このブログの
      読者になるドキドキ



$ラブッ!とひとかじり