何でもマメにできるようになる!魔法の言葉 | 皆の“LOVE力”を週1回向上させる
こんにちは。
吉良真伊です。

今週もアクセスありがとうございます黄色い花
そしてメッセージ手紙を送ってくださる皆様
ありがとうございます。
いつも大切に心に受け止めています。




さて今週は久々すぎて
もう「そんなテーマがあったのか」
忘れ去られているだろうテーマ、
「Myラブ名言」でお届けします。



今日の名言は、私の人生を大きく変えたことばです。



皆様の人生をも
今日から一気に変えてしまいますように!





私の親友の一人で
小学生の頃からの友人女の子がいます。




彼女はとても優秀で心優しい友人です。
小学校、中学校とバスケ部等部活のキャプテンを努め
塾に一度も通う事無く
レベル&競争率の高い高校に推薦で合格し、
そして更には責任感も強く、性格は優しく皆に慕われるという
揃いにも揃った人でした。



どうしてそんなに何でもできるのか?



そのにある時私は気がつきました。




彼女は、人が
「面倒だなあ」
「やりたくないなあ」
「まあいいや」
と言うようなことを



「そんなに大変なことじゃないよ」
と言って、あっさりと行動に移します。






例えば、自転車の鍵



$ラブッ!とひとかじり



ちょっと自転車で本屋に行って
買うと決まっている本を買う時、
本屋の前でほんのちょっと降りた自転車
彼女はちゃんと鍵を閉めます。



「すぐ乗るんだから
そのままにしておけばいいのに!!

と言う私に
「でも鍵をかけることくらい、
そんなに大変なことじゃないよ?

と言います。



そう、魔法のことばは
「そんなに大変なことじゃないよ」
これを繰り返しているだけで
どんどん色んなことができるようになるのです!




こう言って彼女は
片付けをします。
メモを取ります。
辞書を調べます。
手紙を書きます。
イベントに顔を出します。



とにかくマメなのです!
そしてそのマメさは、それらを
「そんなに大変なことじゃないよ」
と言うところにあるのです!




そのことばは一聞、
たいしたことがないように聞こえますが注意
使いだすとどんどん効果を発揮アップします。





だいたい
よくよくまわりを見渡してみると目
世の中
「そんなに大変じゃないこと」だらけです!!




「そんなに大変じゃないこと」がいっぱい集まって
私達の日常はできていますリサイクル




結婚生活も同じです。




彼が夜遅くに帰ってきたときに、
もう一度電子レンジではなく
お鍋やフライパンを使って
食べ物ナイフとフォークをあたためてあげることも



彼が出掛ける時に、
自分も一歩あし家の外に出て、彼が見えなくなるまで
パーを振って見送る事も



ちょっと近くに座っている彼にマッサージしてあげたり
コーヒーコーヒーを入れてあげたりすることも



全然大変なことではありません!




でも、そんな些細なことが
結婚生活をより良いものに変えてくれるのです。






私の生活の
「良い面」全ては、このことばが
土台となっています。





誰でも試せる、
いつでも使えるこの魔法のことば、
今日から使ってみませんか?





絶対に人生が変わります宝石ブルー








(c)吉良真伊





必ず毎週1回、ブログを更新していますメモ
また是非来週読みにきてくださいね黄色い花

読者登録をすると毎週ブログの更新情報が届きますラブラブ
このブログの
      読者になるドキドキ


$ラブッ!とひとかじり