迪化街でお買い物したものを一度ホテルに置きに帰りました。

 

途中で大好きな水煎包!

 

 
3つの味を1個ずつ買って堪能しました照れ
 
上差しこの水煎包食べて感動した時のブログ

 

 

何度も言ってしまいますが、今回の台北旅行は定番の観光地を周る旅です!

最終日のクライマックスは・・・

 
MRTで台北101へ向かったのでした!
近すぎて全貌が分からないけどあんぐり

 

TWGはシンガポールだからここでは買わなくていいや
ってのは大後悔です。
台湾限定品あったのなら買えばよかった。
写真は撮ったけど見もしなかった・・

 

チケットは割といいお値段したんですが、

なんせ私たちは台湾着いてすぐ抽選で5000台湾ドルずつ当たったのでそれでお支払いキメてる

(ここまであまりこのことについて話してなかったですが、使い切れないと思ってたのに全て使いきりました。。)

 

なんやよくわかりませんが、適当な日付が印字されていて手書きで直されました泣き笑い 


新年だからかこんなしっかりしたカレンダーを無料でもらいました。

すごく良いカレンダーだったのですが、

ただ、中国歴?のカレンダーだし、家にこんな大きな卓上カレンダー飾る習慣無くて・・

もったいないことになりました。

 

 


上差し初めて台北101行った時の写真。この時の方がよい写真撮れてる・・・

やっぱりiPhoneよりデジカメですね・・

 


上差し2回目の台北101はさくっと紹介。前回はここで鼎泰豊に行ったんだった。

 

めっちゃ混んでるかと思いきやそこまで並ばず上に上がることができました。

 

お天気悪くて残念・・・真顔

 

 

こんな感じの映えスポットがちょこちょこありましたよ。

 

なんとなく愛着がわくフォルムのキャラクター

 

飛行機遅延のため1/1に見れなかった花火・・・

 

 

 

お天気は悪かったのですが、ちょっと暗くなってきていい感じになってきた。
 
 
雨が止んだので途中でテラスが解放されました。

 

こんな感じで、外に出て風景を見ることができます。

旦那さん、若干高所恐怖症で退散ランニング

 

残念なことにガラスがとても汚れていて、夜景はきれいに撮れなかった。

 

でもなかなか良かったですキラキラ

 

 

割とじっくり見ることができたので下に降ります。


このエレベーターはあべのハルカスのやつと同じじゃないかと思ってます。

 

 

ひとりでもいただきますあんぐり

下の階、フードコートになってた。

たくさんのお店があって賑わっていました!

前はスーパーだった記憶です。

 



お菓子やお茶などのお土産は・・なんだかとても高く感じてしまい、買わず・・
夕食のお店を予約していたのですが、時間が余ってコーヒー飲んで時間つぶしていました真顔
 
では、夕食のお店に向かいますうさぎクッキー