超簡単! ② 私のポジティブ変換法。 | イライラ くよくよママの子育てカウンセリング

イライラ くよくよママの子育てカウンセリング

元幼稚園教諭がお伝えする イライラ育児をなくしたいママの子育てが楽になるブログ

こんにちは。

今日もブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。

 

 

 

子育てを楽しく 旦那さまとも仲良く おだやかなこころをつくる

イライラ解消心理カウンセラー  こしいし のりこ です。

 

先日バラ庭園を見にいきました!

優雅ですね。 

 

 

お水に浮んだバラが涼しげ🌹

{2DBB3CEC-E85E-4172-9BAB-9EF98BF1B763}

 

 

 

 

 

 

 前回の  超簡単!①イライラ撃退法

評判良かったので。。

 

続けての  超簡単シリーズ。

 今回は

 

ポジティブになれる方法。

 

 

これも

やっぱりノートに書いてみる手法です。

 

今日の終わりに日記を書く感覚で

今日の良かったことを書く

良かったノート。

 

 いいことなんてなーにもない!

そう言わず

考えてみましょう!

 

人に聞くと

良かったことって、

例えば

宝クジに当たった!

○で得した!

旅行したよ!

なんて特別な、ことを思い浮かべるかもしれませんが

 

そうではなくて

当たり前のことでいいんです。

 

例えば

今日は、子どもを怒らずにいれた!

今日も元気で学校に、いってくれた。

夕飯が簡単で美味しくできた。

 

そんなこと。

いつもは当たり前だと思っていること。

 

家族全員が元気出る何事もなく過ごせた。

って本当はとても素晴らしいこと。

ありがたいこと。

良かったことです。

 

今日も 元気だ!ビールがうまい!

ってのも良かったことですね。笑

 

1日3つくらい考えて書いてみてください。

 

そんな些細なことなら

3つもあっという間に書けそうですよね。

 

 

 

ノートを用意してもいいし

手帳とか携帯メモとかでもいいですし。

 

これは書き残しておいた方が良いですね。

 

 

 

幸せ変換していくと

自然に幸せを探せるようになります。

 

私も毎日やってる幸せ探しです。

 

やってみてくださいね🌸

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.

 

「とってーもわかりやすいメールで腑に落ちます!」と

ご感想をいただくことが多いです。

 

読むだけで終わらないワーク型のメール講座なので

自分で イライラ解消を実践してみることが出来ます!

 

案外 自分がどうして怒ってしまうのか?

自分の怒りについてわからないものですよね。

 

だけど その正体がわかるととってもラクになれますよん。

 ↓↓↓

 

■ 無料・イライラしないココロをつくるメール講座 ■

 

 チェック どうしたら子どもと楽しく過ごせるのだろう?

 チェック 旦那さまにも八つ当たりしてギクシャクしてしまう。

 チェック 本当は 私だって怒りたくないのにどうしてイライラしちゃうのかわからない。

 チェック いろいろやってみたけど続かない。

 

 挙げ句の果てに・・・自分が嫌になってしまう方のために  

 自分の気持ちと向き合うワークやコツをお伝えします。

 

 子どもといることが楽しくなる分かり合える夫婦になる無料メール講座です。

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 クリッククリック 無料 イライラしないココロをつくるメール講座

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

子どもの話を聞いたり 訊いたり 自分の心の声を聴いたりする講座は

受けてよかったと 100%思っていただけるものになっていますよん。

 

 

 こちらは今 募集中です。

 

子どものこころのコーチング講座 ③ 7月休日期(初級)

 

 ②日時*7月 2日(日)・7月23日(日)

     10時〜16時 (10:20~15:30)予定

 

 場所* 東京 杉並区 (京王線 八幡山駅) 徒歩5分

 

 定員*  ②6名  

 

 参加費* 16,000円(テキスト代金3,000円込み)

  

    クリッククリッククリック詳しくはこちらのブログから

 

 

東京①期の講座の様子から

 

 

山梨1期の皆さん。


☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 満席 キャンセル待ち受付中。

6月〜7月②開催の講座はキャンセル待ちです。

 

 

 

.

ドキドキ 募集中のイベント・講座 

 

<10名様限定>
*お試しカウンセリング セッション*

チェックピンク とにかく話を聞いて欲しい (しゃべりたい)

 

チェックピンク カウンセリングは初めてだ

 

チェックピンク 子育ても含め 旦那さんとの関係や 人間関係に不安がある

チェックピンク イラっとすることが多くて自己嫌悪がとまらない

 

チェックピンク 自分でどうしたらいいかわからない

 

チェックピンク 直接 解決に向けたアドバイスが欲しい

クリッククリッククリック

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

募集始りました!

   ↓↓↓

子どものこころのコーチング講座 ③ 7月休日期(初級)

 

 ②日時*7月 2日(日)・7月23日(日)

     10時〜16時 (10:20~15:30)予定

 

 場所* 東京 杉並区 (京王線 八幡山駅) 徒歩5分

 

 定員*  ②6名  

 

 

 参加費* 16,000円(テキスト代金3,000円込み)

  

    クリッククリッククリック詳しくはこちらのブログから

 

 

前回の講座の様子から矢印矢印矢印